『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ

『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが8月4日16時00分に実施決定しました。

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ
『ポケモンユナイト』計12ポケモンにバランス調整―強力な“たたりめゲンガー”もナーフ 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けチームバトル『ポケモンユナイト』にて、バトルバランスの調整を含むアップデートが8月4日16時00分に実施決定しました。

本アップデートでは、「カイリキー」や「ゲンガー」など12ポケモンにバランス調整が実施。また、「観戦機能テスト」が8月6日16時00分までの期間限定で行われます。このほか、各種不具合やテキストを修正。各ポケモンの調整内容は下記の通りです。

■リザードン
●かえんほうしゃ:わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ほのおのパンチ:相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●だいもんじ:わざの待ち時間を短くし、相手のポケモンに与える効果を強くしました。

■ファイアロー
●アクロバット:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●つばめがえし:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●そらをとぶ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■フシギバナ
●ヘドロばくだん:相手のポケモンに与えるダメージ量を増加し、与える効果を強くしました。
●はなびらのまい:わざの効果を強化しました。
●ソーラービーム:わざの待ち時間を短くしました。
●ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■アブソル
●つじぎり:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●ふいうち:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■プクリン
●ステータス:HP・防御・特防を上げました。
●おうふくビンタ:相手のポケモンに与えるダメージ量と効果を強くしました。
●うたう:相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●マジカルシャイン:一部の野生のポケモンにダメージを与えられなかった不具合を修正しました。

■ワタシラガ
●コットンガード:わざの待ち時間を長くし、HP回復量が減少しました。
●わたほうし:わざの待ち時間を短くし、自身と相手のポケモンに与える効果を強くしました。
●ユナイトわざ:HP回復量が減少しました。

■エースバーン
●ステータス:攻撃を下げました。
●ブレイズキック:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●フェイント:発動効果時間と、移動速度上昇効果を減少しました。
●かえんボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ゲンガー
●シャドーボール:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
●たたりめ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少し、発動時の無敵時間を減少しました。
●ゆめくい:わざのスピードを早くしました。

■ゼラオラ
●ワイルドボルト:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加し、わざの待ち時間を短くしました。
●ユナイトわざ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。

■ウッウ
●うずしお:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●ダイビング:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■カイリキー
●クロスチョップ:相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
●インファイト:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■ルカリオ
●グロウパンチ:グロウパンチの効果によって上昇した攻撃が、発動後の通常攻撃にも反映されていた不具合を修正しました。
●ボーンラッシュ:もう一度わざを使ったときに、周囲の相手にダメージを与えていなかった不具合を修正しました。

《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース