ゲンガー使いは要注意!『ポケモンユナイト』にて技「たたりめ」の攻撃判定が消失する不具合が発生中

『ポケモンユナイト』ゲンガーの「たたりめ」に不具合が発生しています。

任天堂 Nintendo Switch
ゲンガー使いは要注意!『ポケモンユナイト』にて技「たたりめ」の攻撃判定が消失する不具合が発生中
ゲンガー使いは要注意!『ポケモンユナイト』にて技「たたりめ」の攻撃判定が消失する不具合が発生中 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ『ポケモンユナイト』は公式Twitterにて、「ゲンガー」が使う技「たたりめ」に不具合が発生していると報告しました。

不具合の詳細はツイートに含まれていませんが、SNS上では「たたりめを使用する際、特定のタイミングでゲンガーが攻撃を受けると、技の攻撃判定が消失する」という報告が複数寄せられています。

この現象は一度発生すると、その試合中はずっと継続する模様。つまり、「たたりめ」で相手を攻撃することが不可能になってしまいます。現状、不具合の解除手段はレベルを上げて技をアップデートすることのみ。アップデート後に本現象が発生してしまうとお手上げとなります。

ゲンガーは、技「ヘドロばくだん」と「たたりめ」を組み合わせたコンボが非常に強力なポケモンであり、この不具合がバトルに与える影響はとても大きなものとなっています。公式の対応が完了するまでの間、ゲンガーを使用する際は注意しましょう。

なおゲンガーは8月4日のアップデートによって、対の技である「シャドーボール」「ゆめくい」の性能が上がっています。これまで「ヘドロばくだん」&「たたりめ」が定番の組み合わせとなっていましたが、これを機に別の技を試してみるのも良いかもしれません。


《ねんね太郎》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース