ツボに突き刺さる先生、続出!?『ブルアカ』サイクリング姿の「シロコ」が可愛すぎると話題に

『ブルーアーカイブ』にて新しく「砂狼シロコ(ライディング)」が紹介されました。サイクリングウェアのシロコが可愛らしいと話題に。

モバイル・スマートフォン iPhone

Yostarはスマートフォン向けRPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』に関して、「砂狼シロコ(ライディング)」を紹介しました。サイクリングウェアでロードバイクにまたがるシロコが可愛らしいと、話題になっています。

「アビドス高等学校」に所属する彼女。メインストーリー「Vol.1 対策委員会編」ではメインメンバーの一人として取り上げられ、クールビューティな雰囲気とうらはらに銀行強盗に乗り気という、普段とはズレた感覚が人気になりました。

今回は「先生も一緒にどう? まずは軽く200kmくらい。」という、セリフとともに新コスチュームが発表。どのような形でゲーム内に登場するか詳細はまだわかりませんが、スポーティに汗を流す姿が多くの人のツボに突き刺さっています。

なお本作は、水着イベント「ヒナ委員長のなつやすみっ!」が8月12日12時まで開催中。配布キャラとして「獅子堂イズミ(水着)」が手に入ります。入手自体はイベント序盤にて可能ですので、欲しい方は逃さずゲットしてください。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース