『あつまれ どうぶつの森』料理に使う野菜・材料はどこで手に入る? 「レイジ」を勧誘して畑を作ろう!

『あつまれ どうぶつの森』では畑も作れます。料理の材料を手に入れるにはこれが一番!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』料理に使う野菜・材料はどこで手に入る? 「レイジ」を勧誘して畑を作ろう!
『あつまれ どうぶつの森』料理に使う野菜・材料はどこで手に入る? 「レイジ」を勧誘して畑を作ろう! 全 5 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』Ver.2.0.0、楽しんでいますか? いろいろな新要素が追加されて再び遊んでいる方も多いはず。

しかし「料理を作りたいけど、素材がどこにあるかわからない!」と嘆いている方も多いようです。この記事ではそんな材料の入手方法をお伝えします。

◆料理材料の問題は植物

魚や海の幸は釣りや素潜りで入手すればよいわけですが、一方で小麦粉やトマトなどの入手方法がわからないという人が多いかもしれません。

これらは畑で育てて収穫する必要があります。つまり、が必要なわけですね。

◆苗といえばレイジ

パニーの島では、寄付を行うことで行商人を常に呼びつけられるようになります。ここで優先したいのがレイジ

そう、レイジはかぼちゃの苗と同じくトマトの苗など料理に必要なものを売ってくれるわけですね。

◆育て方は簡単!

苗の育成方法はかぼちゃと同じで、基本は地面に植えるだけ。毎日丁寧に水をあげれば収穫量が増えます。

◆あとは料理するだけ!

何日か経てばついに食材が収穫できます。苦労して入手した材料で作る料理は、よりおいしいかも。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース