『星のカービィ ディスカバリー』「ほおばりヘンケイ」がカワイイぞ! カービィってここまで伸びるの!?

『星のカービィ ディスカバリー』ではカービィがいろいろな「モノ」に変形します。そのかわいさを紹介!

任天堂 Nintendo Switch
『星のカービィ ディスカバリー』「ほおばりヘンケイ」がカワイイぞ! カービィってここまで伸びるの!?
『星のカービィ ディスカバリー』「ほおばりヘンケイ」がカワイイぞ! カービィってここまで伸びるの!? 全 13 枚 拡大写真

2022年3月25日にニンテンドースイッチで『星のカービィ ディスカバリー』が発売されます。本作ではカービィが新たに「ほおばりヘンケイ」という能力を身につけるのです。

このほおばりヘンケイ、なんとカービィが車や自動販売機を吸い込んでその形になってしまうというもの。変形としてもとんでもないのはもちろんなのですが、その姿の愛くるしさがとにかくすごいのです! 今回は体験版で見られるほおばりへんけいを紹介します。

◆くるまほおばり

発表時にも大々的に登場したので特に印象的なのが車をほおばったカービィ。なんだか車のカバーのようですが、これできちんと車を操れるのです。

高速で走れるのはもちろん、敵を轢いて倒したり、ヒビの入っている壁を破壊可能! 爽快な暴走を楽しめます。

パワーあふれる変形なものの、カービィのピンクなカラーがとてもキュート。廃棄ガス(?)もカービィ色になっています。

◆じはんきほおばり

自動販売機を食べたカービィは真四角に。そんな頭の部分が伸びて大丈夫なの!? と不安になりますが、本人はまったく気にせずいつもどおりです。

じはんきほおばりでは缶をショットしまくります。缶もカラフルで楽しげな印象を受けますが、なかなか強い。

カービィといえば丸いのがかわいいと思っていましたが、意外と四角もアリかも……?

◆さんかくほおばり

そう思っていると、今度のカービィは三角コーンをほおばって尖ってくれるのです。ちょっと食べ切れていないところがかわいい。

三角になってどうやって戦うのかというと、尖っている部分を敵や地面に突き刺すのです。確かにこうやられるとけっこう痛そう。

幅が広いものをほおばっているので、よちよち歩きになるところも注目。これもかわいい!

◆製品版ではさらなるほおばりへんけいが登場!

体験版では以上の3つの変形を確認できますが、製品版にはほかにもいろいろあるようです。ジェットコースターをほおばったカービィはとんでもない形に!

わっかをほおばると、空気を発射できるようになるようです。普段よりさらに丸くてドーナツのようになっていますね。

アーチをほおばると、空まで飛べてしまうようです。ビート板みたいでかわいい。

土管のようなものをほおばって、そのまま坂道を転がることも!? いったいカービィはどこまで形を変えるのでしょうか。

このほかにも「でんきゅうほおばり」や「みずふうせんほおばり」など、まだ見ぬほおばりへんけいはたくさんありそうです。どれもかわいくて強いほおばりへんけい、ほかにどんなものがあるのか発売が楽しみですね。


《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース