『モンハンライズ:サンブレイク』早くも「MR100」に到達するハンターが続出!あまりの早さに「寝てるの?」という声も

MR100に到達したハンターたち。あまりの速さに周囲からは、「寝てるの?」という声が上がっています。

任天堂 Nintendo Switch
『モンハンライズ:サンブレイク』早くも「MR100」に到達するハンターが続出!あまりの早さに「寝てるの?」という声も
『モンハンライズ:サンブレイク』早くも「MR100」に到達するハンターが続出!あまりの早さに「寝てるの?」という声も 全 2 枚 拡大写真

6月30日に発売された、ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。復活モンスターや新しいクエストに胸を躍らせ、ついつい睡眠時間を削ってプレイした方も多いのではないでしょうか。

本作でもシリーズ同様、新クエストの解放には所定のマスターランクが必要となっています。発売日から多くのハンターたちがハンターランク上げに勤しんでいますが、時間やクエスト内容の関係上、その長い道のりに苦戦する方も多いようです。

そんな中、発売から1週間も経たないうちに、Twitter上では「MR100(マスターランク100)」がトレンド入り。早くもMR100に到達したハンターたちが登場しており、そのあまりの早さに、「寝てるの…?」「凄すぎる…」といった驚きの声も上がっています。

参考までに、インサイドのとあるライターは、発売日から記事執筆時点まで約50時間ほどプレイして、ようやくMR57まで来たとのこと。MRを上げる速度はプレイスタイルによって変化するため一概には言えないものの、やはりこの時期のMR100達成は並大抵のことではありません。

MR100達成を報告するハンターたちの中には、自身の装備やクエストのリザルト画面をアップしている人も。装備構成に悩んでいるという場合、一度検索してみるのも手かもしれません。しかし『サンブレイク』を「これから買う」「まだ十分に遊べていない」という方は、ネタバレに注意しましょう。

紅蓮滾るバゼルギウス」「ナルガクルガ希少種」が追加される無料アップデート第1弾は、8月に実施予定。まだまだ時間はたっぷりあるので、各々のペースで狩猟生活を楽しみましょう。


RPGタイム!~ライトの伝説~ 通常版
¥4,950
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《おおなっぱ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース