「にじさんじ甲子園2022」優勝校予想アンケート結果発表!育成配信で破竹の勢いを見せた葛葉監督の神速高校がトップ人気に

人気バーチャルライバーグループ「にじさんじ」にて開催中の大型イベント「にじさんじ甲子園2022」優勝校予想アンケートの結果を発表します。

その他 VTuber
「にじさんじ甲子園2022」優勝校予想アンケート結果発表!育成配信で破竹の勢いを見せた葛葉監督の神速高校がトップ人気に
「にじさんじ甲子園2022」優勝校予想アンケート結果発表!育成配信で破竹の勢いを見せた葛葉監督の神速高校がトップ人気に 全 1 枚 拡大写真

人気バーチャルライバーグループ「にじさんじ」にて開催中の大型イベント「にじさんじ甲子園2022」優勝校予想アンケートの結果を発表します。

いよいよ8月12日より本戦が開幕した「にじさんじ甲子園」。本大会は、これまで数々のゲームイベントでファンを熱狂させてきたバーチャルライバーグループ「にじさんじ」にて開催される、大規模バーチャル野球大会です。第3回目となる今年は、ニュイ・ソシエールさんやイブラヒムさん、レオス・ヴィンセントさんらを新たに監督陣として迎えて、全8高校が出場しています。

この大会本戦に先駆けて、インサイドではこの中から優勝校を予想するアンケートを実施。今回、その投票結果を発表いたします。

Q.優勝するチームは?


1位.神速高校(31.8%)
2位.にじさんじ高校(28.8%)
3位.加賀美大付属高校(19.5%)
4位.王立ヘルエスタ高校(13.1%)
5位.楽園村立まめねこ高校(4.1%)
6位.チョモランマ高校(1.9%)
7位.パンパカパンダ高校(0.4%)
7位.帝国立コーヴァス高校(0.4%)

※有効回答数267
※無効票0%

おおよそ3分の1の読者が優勝校として予想したのは、葛葉監督が率いる神速高校でした。育成配信ではその圧倒的強さから、本企画初の名門校入りや秋も含めた全国大会三連覇を達成するなど異例づくしの展開に。本戦前日番組でも半数近くの優勝予想票を獲得しており、その人気ぶりがうかがえる結果となりました。

2位には椎名監督のにじさんじ高校がランクイン。勝ち数では神速高校に一歩及ばなかったものの、名試合も多く印象に残っているというファンが多いようです。また、3位以下も加賀美大付属、ヘル高と続き、トップ陣からやや離れまめねこ高校、チョモ高がランクイン。次いで、イブラヒム監督のコーヴァス高校と笹木監督のパンパカパンダ高校が並び最下位となり、比率は異なるもののおおよそ前日番組での優勝予想と同じ順位が見られる結果となりました。

本戦Aリーグはヘル高が突破しましたが、そのヘル高に得失点差でわずかに下回るものの、勝ち点で並んだ事前予想7位のパンパカパンダ高校が健闘を見せるという、早くも予想できない様相を呈しています。

本戦Bリーグは本日13時開始予定。Aリーグ同様に下馬評を覆す可能性を残しています。今年は果たして、どのようなドラマが生まれるのでしょうか。

◆大会本戦概要


・開催日程:8月12日(金)~8月14日(日)
・Aリーグ:8月12日(金) 13:00~18:00(予定)
・Bリーグ:8月13日(土) 13:00~18:00(予定)
・決勝戦 :8月14日(日) 18:00~22:30(予定)

・ツイートタグ:#にじさんじ甲子園
・ファンアートタグ:#にじさんじアルプススタンド


《ひびき》

ひびき

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース