人気漫画家が牢屋へ収監!「ストリーマーARK」に“LoLをインストールしないと出られない部屋”が爆誕

サモナーズリフトへようこそ…。“おいす組”の悪巧みが参加者たちに襲いかかることに。

配信者 イベント
人気漫画家が牢屋へ収監!「ストリーマーARK」に“LoLをインストールしないと出られない部屋”が爆誕
人気漫画家が牢屋へ収監!「ストリーマーARK」に“LoLをインストールしないと出られない部屋”が爆誕 全 5 枚 拡大写真

11月25日より開催され、配信者界隈の話題を独占している「ストリーマーARK」。そこでk4senさんを始めとした“おいす組”が、またもや悪巧みを企てて爆笑の名場面を生み出したようです。

◆“悪魔的な計画”がスタート

「ストリーマーARK」は、恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』にて設立された専用サーバーが舞台。各々がオープンワールドの大自然を満喫しているのですが、一方でk4senさんには全く違う目的がありました。

それは、定期的に行われている『リーグ・オブ・レジェンドLoL)』のカスタムマッチに参加するメンバーを集めること。しかも単に勧誘するのではなく、ゲーム内に建築した小屋へ監禁して強制的に同作をインストールさせる…という悪魔的な計画を企てていたのです。

そんなプロジェクトを始動させるべく、k4senさんの元へボドカさん、おぼさんが集結。6月に開催された「ストリーマーRust」で“おいすタクシー”を生み出したメンバーが、再び一波乱を呼び込むことに…。

お騒がせ三人組がまたしても極悪な計画を企む【スト鯖Ark】

◆次々と収監される参加者

まず3人は「League of Legendsをインストールせよ」と書かれた帆、さらに木製の檻を作成。そして小屋を建設して、“LoLをインストールしないと出られない部屋”を完成させました。

LoLをインストールしないと出られない部屋にストリーマー達を監禁する k4sen 【スト鯖Ark】

そしてさっそく、勧誘のためにサーバー内で参加者を捜索。まいたけさんやLEON代表さんといったストリーマーたちを出会い頭に気絶させて引きずり回し、目的を果たすまで檻の中へ。収監者は『LoL』をインストールするまで出してもらえません

しかも誘拐犯たちは指示が書かれたメモを渡すだけで、あとは黙って見つめているだけ。普段は騒がしい3人組だけに、若干の不気味さが漂いますね…。

また被害者のなかには、有名漫画家・しろまんた先生の姿も。なにやら現実世界で自宅のカギを紛失していたらしく、見つけてようやく『ARK』へログインした矢先の出来事だった様子。そのため、突然の誘拐劇に「やだ!やっと帰ってきたのに俺…」と悲痛の声をあげていました。

しかし“おいす組”の手は止まらず、無慈悲にも牢屋へ。しろまんた先生は「この手錠が取れたらお前ら全員…」と必死な抵抗を見せるも、大人しく『LoL』をインストールするのでした。

『LoL』の人口を増やすべく(?)、斬新な勧誘方法でメンバー集めに成功した“おいす組”の3人。界隈のさらなる盛り上がりに期待しましょう!



《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース