ウマ娘「最強の嫁」の座は、母性が勝つか料理上手が制するか!? 「スーパークリーク」「ナイスネイチャ」などが火花を散らす【アンケ結果】

もっとも高い“嫁力”を持つ「最強嫁」に輝いたウマ娘は誰だ!? 回答者から届いたコメントと共に、アンケート結果をお届けします。

ゲーム 特集
ウマ娘「最強の嫁」の座は、母性が勝つか料理上手が制するか!? 「スーパークリーク」「ナイスネイチャ」などが火花を散らす【アンケ結果】
ウマ娘「最強の嫁」の座は、母性が勝つか料理上手が制するか!? 「スーパークリーク」「ナイスネイチャ」などが火花を散らす【アンケ結果】 全 21 枚 拡大写真

■作中の行動から推しまで、「最強嫁」に向けられた多彩なコメント

第10位以下になるとさらに票が割れ、まずは「タマモクロス」「ヒシアマゾン」「ファインモーション」「ライスシャワー」がもつれあい、それ以降も多くのウマ娘たちを推す声で溢れかえりました。届いたコメントのごく一部ですが、こちらでまとめて紹介します。

【回答者のコメント:タマモクロス】
・小さくて可愛いが、芯が強くてカッコ良くもあり、可愛いだけでなく、嫁として自慢しまくっても恥じない。貧乏も知っていて無駄遣いはしないし、家計も安全。オカン属性もあり、弟妹のお世話に定評があるので、子育ても安心。夫が手伝わないなら適度にシメてくれそう。人情味あふれる大阪の嫁かつオカンになりそう、でも可愛い。「うちの嫁さん、可愛いねんなー」と自慢したい

【回答者のコメント:ヒシアマゾン】
・料理や裁縫もできて、気配りもできるから

【回答者のコメント:ファインモーション】
・ドレスが似合っているから。実際の競走馬も牝馬だし

【回答者のコメント:ライスシャワー】
・普段、気弱だけどやる時は頑張ってやろうとしてドジしちゃうところがもう癒しだし、何より、なりたいものの為に頑張っているから傍で支えてあげたくなる

【回答者のコメント:アイネスフウジン】
・どうみても良妻賢母

【回答者のコメント:アグネスデジタル】
・オタクですが、推し活はやる事しっかりやってから。何気にきちんとさんで、タキオンが汚した部屋も綺麗にしている。よってグッズ管理能力にも長けており、金銭管理も趣味を楽しみつつしっかりしてそう

【回答者のコメント:アストンマーチャン】
・かわいい。その一言に尽きる

【回答者のコメント:ウィニングチケット】
・楽しいことがあった時は一緒に喜んでくれるし、辛いことには先に泣いてくれるからこっちは平静でいられる。一緒にいるならこういうキャラ

【回答者のコメント:オグリキャップ】
・全てが可愛い いっしょにご飯を食べ続けたい

【回答者のコメント:カレンチャン】
・衣装がとても良いと思います。

【回答者のコメント:グラスワンダー】
・大和撫子!

【回答者のコメント:シンボリルドルフ】
・圧倒的な知恵と気遣い、心の強さと脆さ故の優しさ。完全なる良妻賢母

【回答者のコメント:スペシャルウィーク】
・可愛くて直向きに努力してるところが癒される

【回答者のコメント:ダイタクヘリオス】
・見てるだけてとにかく元気になる

【回答者のコメント:ツインターボ】
・逃げしかできない中で爆逃げに徹する姿が可愛い

【回答者のコメント:トウカイテイオー】
・一生懸命で真っ直ぐなところが良い

【回答者のコメント:ナカヤマフェスタ】
・料理も裁縫もできてかっこよくて可愛いため

【回答者のコメント:ヒシアケボノ】
・器が大きい

【回答者のコメント:ビワハヤヒデ】
・料理もできて、面倒見がいいから。しかも、イケメン

【回答者のコメント:フジキセキ】
・かっこいいのに、ふとした瞬間に覗かせる可愛さがかっこいい女の子の魅力ですよね。もっと人気になってほしい大好き

【回答者のコメント:マチカネタンホイザ】
・家事が下手くそそうだけど一生懸命、面白くやってくれそうだから

【回答者のコメント:ミスターシービー】
・ひとり暮らしで自活力があり、料理もできる。寝込んだときの可愛らしさも最強

【回答者のコメント:ミホノブルボン】
・家事全般、完璧にこなしそう

【回答者のコメント:メイショウドトウ】
・想像を絶するアンラッキーにもめげない健気な姿は、応援したくなる

【回答者のコメント:メジロアルダン】
・お嬢様だし教育が行き届いてそう

【回答者のコメント:メジロパーマー】
・料理もでき、社交的で誰にでも好かれ頼りにされる姿は、頼りになるお姉さんを超え、まるでお母さん! が、ただ頼りになるだけでなく自己肯定感が極端に低くちょっと…いや、かなり重く湿っぽいところも持ち合わせていて、頼り頼られお互いを支えあえる面でも嫁力は随一だと思います。

【回答者のコメント:メジロライアン】
・家事をかなりやってくれそう

【回答者のコメント:ヤエノムテキ】
・何事にも折れないところ

【回答者のコメント:ワンダーアキュート】
・母性があふれていてとてもかわいい

ちなみに、今回は「ウマ娘」を対象としたアンケートだったので選外とさせていただきましたが、トレーナーの「桐生院葵」こそ最強の嫁と票を投じた方もいました。「夫婦生活も鋼の意志でこなしそう。あと花嫁衣装が似合いそう」とのコメントも届いており、同意する人も少なくなさそうです。

トレーナーたちが待望する、次のウェディング衣装は?

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース