【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

今回の特集記事では、カービィのかわいいシーンを10種類ほど集めてみました。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選 全 11 枚 拡大写真

◆毛糸になったカービィ



歴代『星のカービィ』シリーズで最もかわいいタイトルはどれかと聞かれれば、Wii『毛糸のカービィ』と答えます。ただでさえカービィがかわいいのに毛糸という柔らかな素材で表現され、周囲はフェルトなど手芸用品の暖かな世界……。これこそまさに“かわいい”というやつでしょう。

本作のカービィはいろいろな姿に変身するのも特徴。ダッシュすれば車になり、敵を巻き取ればコマになり、時にはメタモル能力でイルカ・SL・バギーになったりもします。とにかくカワイイがぎゅっと詰まった一作です。

◆たくさんいるカービィ



カービィは何匹いてもかわいいということを証明したのが、ニンテンドーDS『あつめて!カービィ』です。本作ではカービィが悪者の手によって分割されてしまうため、フルーツをたくさん食べて仲間を集め、カービィ同士が協力しつつ冒険を繰り広げていきます。

たくさんのカービィがワイワイと戦ったり走ったりする姿は実にキュート。エンスカイからは本作を彷彿とさせる「星のカービィ のせキャラ」という玩具も登場しており、カービィがたくさんいることの可愛らしさが実にうまく表現されています。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース