【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選

今回の特集記事では、カービィのかわいいシーンを10種類ほど集めてみました。

任天堂 その他
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選
【特集】『星のカービィ』このカービィがかわいい!10選 全 11 枚 拡大写真

◆食べ過ぎなカービィ



食いしん坊が過ぎて大きくなってしまったカービィもかわいいです。とはいえ、口に含んでいるのは敵なのですが……。ニンテンドー3DS『カービィのすいこみ大作戦』ではたくさんの敵を吸い込むので、食べすぎて大きくなったカービィの姿を目に焼き付けることができます。

自分より大きなサイズの敵を吸い込むだけで驚きだというのに、時には次元の壁を超えて物を吸い込んでしまうカービィ。改めて考えてみると実に不思議な生物です。でもかわいいから問題ありません。

◆髪の毛が生えたカービィ



カービィはさまざまなコピー能力を使いこなすことができますが、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズでは他作品のキャラまでコピーできてしまいます。その中でも最もかわいいのが「パルテナ」をコピーしたカービィではないでしょうか。

意外と似合う緑のロングヘアー、そして舌っ足らずな「おーとしょうじゅん!」というボイスが最高です。他にもピカチュウやサムスをコピーしたカービィもキュートで、カービィのかわいらしさには無限の可能性があることを教えてくれます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

カービィのかわいいシーンを集めて改めて見てみると、一口にかわいいと言ってもいろいろな方向性があるとわかります。ストレートなかわいらしさ、まぬけなかわいらしさ、変形したかわいらしさ……。さすが25年も活躍を続けてきただけあって、いろいろなかわいさに挑戦しているようです。皆さんのお気に入りはどんなカービィでしょうか?
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース