【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!

マリオが実は配管工をやめていたことが明らかになり、インターネット上でにわかに話題になっていました。確かにマリオと言えば配管工のイメージ……ですが、ちょっと待ってください! よくよく考えれば、マリオは実にたくさんの仕事をこなしてきたのです。

任天堂 その他
【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!
【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった! 全 10 枚 拡大写真

◆プロ(?)ゴルファー



ニンテンドー3DSの『マリオゴルフ ワールドツアー』などのシリーズが続いているように、今やすっかりマリオがゴルフをやっているのはおなじみになっています。はじめてゴルフに挑戦したのはディスクシステム『ゴルフJAPANコース』で、ファミリーコンピュータの『マリオオープンゴルフ』なども有名でしょうか。

趣味でやっているのか仕事でやっているのかの判定は怪しいところですが、ゴルフの腕前はかなりのもの。ここまで来るともはや単なる配管工とは言えなさそうですね。

◆プロスポーツ選手



そして、マリオはソニックと共にオリンピックにすら挑戦していますよね。『マリオ&ソニック AT 北京オリンピック』に始まり、ロンドンやリオのオリンピックにもゲーム作品として参加。次の東京オリンピックにも登場してくれるでしょうか?

マリオたちが参加している競技は、マラソン・水泳・馬術・卓球・新体操など実にさまざま。そのどれも世界レベルというわけですから、これはもうとんでもないことです。我々はマリオを侮りすぎていたかも。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース