【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!

マリオが実は配管工をやめていたことが明らかになり、インターネット上でにわかに話題になっていました。確かにマリオと言えば配管工のイメージ……ですが、ちょっと待ってください! よくよく考えれば、マリオは実にたくさんの仕事をこなしてきたのです。

任天堂 その他
【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!
【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった! 全 10 枚 拡大写真

◆レーサーとしてのマリオ



大丈夫、『マリオカート』シリーズのことも忘れていません。スーパーファミコン『スーパーマリオカート』からマリオのレーサーとしての仕事が始まり、25年間もの間マリオは走り続けているのです。

マリオのレーサーとしての腕前はもはや語るまでもなく。4輪カートのみならずバイクやバギーを乗りこなす姿は男前と言えるでしょう。

◆悪役



そしてもうひとつ、マリオにとって黒歴史かもしれない仕事もあります。それは『ドンキーコングJR.』で悪役を務めたことです。

前作となる『ドンキーコング』で自分の恋人(レディもしくはポリーン)を奪われたので、その仕返しとしてドンキーコングを幽閉したのか、あるいはなんらかの事情があってドンキーコングを捕まえざるを得なかったのか。いずれにせよ、言い訳できないほどの悪役になってしまっているのは間違いのない事実でしょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

さて、いろいろとマリオの職歴を見てきましたがいかがでしたでしょうか。個人的には「棒の中の人」あたりがかなり謎ですが、それですらなんなくこなしてしまうのがマリオのすごいところ。これからも色々な場面で活躍してもらいたいですね。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース