【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

この記事では、ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子、通称“ゲームおやつ”をいくつかピックアップしてみました。食べやすさ、手の汚れにくさなど多角的な角度から最強のゲームおやつを探していきます。

その他 全般
【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!
【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…! 全 16 枚 拡大写真

◆ロッテ「トッポ」



ロッテの「トッポ」はチョコレートスティック系菓子の中ではゲームおやつに向いています。この手のお菓子にしては手が汚れづらく(ただし多少油っぽく両端はチョコなので汚れる可能性は少しある)、口に入れたらそのまま食べ進めることができます。ただし、一口ですべて食べられないので粉をこぼす可能性があるのはネックかもしれません。

とはいえ「テレビ画面のほうを見ながらお菓子を取ろうとしてチョコ部分をがっつり握ってしまう」ということが起こらないのはトッポならではの利点。まさしく“その点トッポってすげえよな”という感じです。

■各種評価

・食べやすさ:★★★★☆
・手の汚れにくさ:★★★★☆
・ゲームの集中を削がない度:★★★★☆
・おやつとしての満足度:★★★★☆

◆明治「プッカ」



私の個人的な好みから言わせてもらえば、明治の「プッカ」はかなりうまいです。魚のような形をしたプレッツェルにチョコレートが入っているのですが、カリカリの食感とチョコレートの甘さが本当に良い組み合わせです。

プッカは手に取ると少し粉っぽいですが、大した問題はなし。箱をそのまま器にできますし、チョコも多めなので満足感も割と高め。全体的な評価も必然的に高くなるでしょう。同じ系統ではブルボンの「チョコあ~んぱん」も良さそうなので、カリカリ派にはプッカ、しっとり派の方はあ~んぱんがオススメです。

■各種評価

・食べやすさ:★★★★★
・手の汚れにくさ:★★★★☆
・ゲームの集中を削がない度:★★★★★
・おやつとしての満足度:★★★★☆
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース