『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

任天堂 Nintendo Switch

『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?
『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!? 全 9 枚 拡大写真

ゲームとしての人気も高く、そろそろ200万本販売も視野に入ってきた『スプラトゥーン2』。こうして人気が高まるとグッズもいろいろと出てくるわけで、各種カプセルトイやブキのフィギュアなどいろいろと販売されています。

しかし、『スプラトゥーン2』関連グッズはそれだけではないのです! 読者の皆さんが知らないであろうあんなものやこんなものも実は……。意外なところから販売されている意外なグッズをご覧あれ。

■関連記事

◆「キャラクターカイト スプラトゥーン2」



水風船や花火などの玩具を手がけるオンダからは、『スプラトゥーン2』デザインのカイト(凧)が発売されています。まさかイカがタコになるとは驚きですが、任天堂の人気キャラや児童向けアニメ・特撮は凧のデザインとして採用されやすいため、実は意外と納得できるチョイスなのです。

とはいえ、このキャラクターカイトは『スプラトゥーン』公式Twitterアカウントで取り上げられたこともあって知っている人も多いかも。マニアック(?)なグッズはこれからが本番です。

◆「スプラトゥーン2 カラーリフレクター」



ゲームやアニメなどに関連したグッズを販売しているemptyからは、イカデザインのカラーリフレクターも発売されています。サンイエローやネオングリーンなど『スプラトゥーン2』カラーに合わせた複数種類が登場中です。

前作でもカラーリフレクターは発売されているのですが、なぜわざわざそんなものがチョイスされたのでしょうか? 実は作中に登場する「ヒーロージャケット レプリカ」のギアにはイカ型のカラーリフレクターが装着されており、この商品はそれを再現したファングッズなのです。

次のページ:お昼ごはんやお出かけも『スプラトゥーン2』と一緒!
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース