マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?

マリオはこれまでさまざまなシリーズ作品で、多様な変身を見せてくれました。時には動物のような姿になりその力を活用したり、あるいは奇妙な武器を持って大活躍したり、時にはとんでもないものに変身したり……。今回はそんなマリオの印象的な変身をお届けします。

任天堂 その他
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!? 全 11 枚 拡大写真

◆空を自由に飛ぶ「マントマリオ」



マリオはさまざまな変身能力を持っていますが、中でも最強に近いのがマントマリオではないでしょうか。マントを回転させて攻撃、走って空を飛ぶことができるのはしっぽマリオやタヌキマリオに近いのですが、うまく操作すれば連続して飛び続けることができます。

仮に地上のアスレチックが難しいにしても、飛び続けてしまえばそれを無視できてしまいます。さらに飛行中はダメージを受けても落下するだけで済みますし、地上に衝突することで衝撃波を発生させるなんてことも可能です。

◆無敵でめちゃくちゃ重い!「メタルマリオ」



『スーパーマリオ64』から登場したメタルマリオもかなり強い変身能力といえます。ほとんど無敵ですし、水中を泳ぐことも可能。『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズでもひとり用モードで登場し、とてつもないふっとびにくさを見せつけてくれますね。

ちなみにこのメタルマリオ、『マリオカート7』からは独立したプレイアブルキャラクターとして登場しています。あんなに重いメタルマリオを支えるカートはさぞ大変なことでしょう……。

次のページ:マリオがついに武装した変身能力
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1