マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?

マリオはこれまでさまざまなシリーズ作品で、多様な変身を見せてくれました。時には動物のような姿になりその力を活用したり、あるいは奇妙な武器を持って大活躍したり、時にはとんでもないものに変身したり……。今回はそんなマリオの印象的な変身をお届けします。

任天堂 その他
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!? 全 11 枚 拡大写真

◆マリオがでっかいクツをはく「クツマリオ」



個人的にマリオの変身能力で最も印象的なのがクツマリオです。『スーパーマリオブラザーズ3』で登場したクツクリボーを倒すとクツを落とすのですが、なんとマリオがそれをはけてしまうわけです。ブラックパックンなど普通であれば踏めない敵もおかまいなしで楽しいのですが、残念なことに1ステージ限定でした。

しかし『スーパーマリオメーカー』ではクツが復活。好きなだけはくことができるだけでなく、ヒップドロップのような攻撃も追加され、さらに亜種のハイヒールも用意されています。強くてダメージを一回肩代わりしてくれて、マリオのアーマースーツのような存在にもなっています。

◆ハンマーブロスの武器を奪った!?「ハンマーマリオ」



実はドッスンやテレサすら倒すことができる武器があることをご存知ですか? それが『スーパーマリオブラザーズ3』で登場したハンマーマリオ。これはハンマーブロスのようにマリオがハンマーを投げて戦うのですが、ファイアマリオで倒せない相手にも攻撃できますし、ブンブンも一撃なのです。

さらにしゃがむと甲羅に入り相手の炎を防ぐことも可能と、空をとぶことはできないもののかなりの高性能です。強すぎるせいかその後のシリーズではほとんど出番がないのが残念なところ。

次のページ:マリオなのにウサギ、マリオなのに怪獣のよう
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1