マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?

マリオはこれまでさまざまなシリーズ作品で、多様な変身を見せてくれました。時には動物のような姿になりその力を活用したり、あるいは奇妙な武器を持って大活躍したり、時にはとんでもないものに変身したり……。今回はそんなマリオの印象的な変身をお届けします。

任天堂 その他
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!? 全 11 枚 拡大写真

◆マリオがバニーなオッサンに!「バニーマリオ」



マリオが猫になるネコマリオも衝撃的でしたが、そもそも『スーパーマリオランド2 6つの金貨』でマリオはバニーになっています。作中でニンジンを取るとバニーマリオになり、耳をかわいくピコピコ動かして空中を飛べるのです。

さすがにバニーガールのようにきわどい衣装というわけではなくただ単にうさ耳をつけているだけではありますが、それでも改めて見てみるとけっこうインパクトのある変身です。

◆とにかくデカい!「巨大マリオ」



『New スーパーマリオブラザーズ』から登場した巨大マリオは実に恐ろしい存在です。マリオが巨大化し、敵どころかブロックや土管などもすべて吹き飛ばしてしまうのですから……。その様子はさながら怪獣といったところでしょうか。

文句なしに強い巨大マリオですが、意外と穴に弱かったり制限時間が短かったりと地味な弱点があります。やはり大きすぎると機動力が犠牲になるので、マリオの良さが活かしきれないのでしょうか。

次のページ:生死の概念を超えたマリオと、メーカーの枠すら超えるマリオ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1