マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?

マリオはこれまでさまざまなシリーズ作品で、多様な変身を見せてくれました。時には動物のような姿になりその力を活用したり、あるいは奇妙な武器を持って大活躍したり、時にはとんでもないものに変身したり……。今回はそんなマリオの印象的な変身をお届けします。

任天堂 その他
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!?
マリオの印象的な変身10選 ─ マリオは動物にも美少女にもなる!? 全 11 枚 拡大写真

◆「オバケマリオ」は霊界にだっていける



いろいろな変身をするマリオですが、動物ところか生きていない存在にすらなってしまいます。それがオバケマリオ。やはりオバケというだけあって柵などの場所をすり抜けることができるわけですが……。死ぬような変身をして大丈夫なのか不安なところです。

ルイージはオバケにさんざん驚かされていましたが、マリオのほうはそれに慣れるどころかオバケそのものになってしまっていますね。さすがお兄さんといったところでしょうか。

◆変身の可能性は無限大「キャラマリオ」



『スーパーマリオメーカー』にはマリオの特殊な変身能力であるキャラマリオが存在します。これはマリオがさまざまなキャラクターになるというもので、ルイージやピーチ姫はもちろん、リンクやカービィ、果ては有野課長やどせいさんまで……。意外な変身ばかりが存在しています。

性別の差も、敵か味方かの差も、ついでにゲームメーカーがどうのこうのという差まで越えてしまう変身能力。今回紹介した中でも一番すごい変身と言えるかもしれません。

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1