『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

マリオたちの前には必ずたくさんの敵が立ちはだかります。今回は、マリオのゲームの中に登場するキャラクターの中から印象的なものをピックアップしてご紹介。もちろん紹介しそこねたキャラもたくさんいますが、今回は定番なキャラを揃えています。

任天堂 その他
『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選
『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆ゲッソー



水中の敵といえばゲッソーを忘れてはなりません。あの独特の表情でマリオを追いかけてくるうえ、時には子供を連れていることも。ただし、ゲソの下が安全地帯なあたりはなんだかホッとしますね。

『スプラトゥーン』にゲスト出演したり、『マリオカート』シリーズではイカスミを吐くアイテムにされたりと、イカならではの特性をイカしている存在でもあります。

◆キラー



改めて考えてみると、キラーという名前はかなり物騒ですよね。とはいえもともとは砲台から発射される弾丸のような存在ですし、顔はシャークマウスのような恐ろしげなもの。まさしくマリオを倒すために産まれた存在と言えるかもしれません。

そんなわけで恐ろしいイメージが強いかもしれない敵キャラですが、一方で『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』では巨大なパンツに捕らえられてしまったマグナムキラーもいたりします。

次のページ:考えてみればもとはマリオファミリーでなかった2匹
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース