『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

マリオたちの前には必ずたくさんの敵が立ちはだかります。今回は、マリオのゲームの中に登場するキャラクターの中から印象的なものをピックアップしてご紹介。もちろん紹介しそこねたキャラもたくさんいますが、今回は定番なキャラを揃えています。

任天堂 その他
『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選
『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆キャサリン



キャサリンは謎の多いキャラクターです。見た目は恐竜のようですがピンク色ですし、口からタマゴを吐いて攻撃をしてくるし、性別はおそらく女性なのでしょうがよくわからないし……。そもそも初登場は『夢工場ドキドキパニック』(本作を元に『スーパーマリオUSA』が作られた)なので、厳密にはマリオの敵キャラではないのです。

ただし、『マリオテニス』シリーズなどスピンオフ作品ではしばしばプレイアブルキャラクターになっていますし、『スーパーマリオRPG』ではボスとして参加することも。同じくタマゴを投げるヨッシーとの関係性も気になるところです。

◆ヘイホー



同じく『夢工場ドキドキパニック』で初登場となったヘイホーも、今ではすっかりマリオのファミリーといえる存在になったかもしれません。もともとはマムーの手下だったのに、うまいこと所属する団体を変えることに成功しましたね。

ヘイホーは竹馬に乗ったり鉱山で働いたりバック宙をしたり、実はかなりアグレッシブな存在です。顔を見られたくなくて仮面をしているヤツとは思えませんが、そこまでして隠したい素顔はいったいどんなものなのでしょうか。

次のページ:一度見たらいろいろな意味で忘れられない敵
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース