『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

マリオたちの前には必ずたくさんの敵が立ちはだかります。今回は、マリオのゲームの中に登場するキャラクターの中から印象的なものをピックアップしてご紹介。もちろん紹介しそこねたキャラもたくさんいますが、今回は定番なキャラを揃えています。

任天堂 その他
『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選
『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選 全 11 枚 拡大写真

◆ハナチャン



普段はとっても穏やかだけれども、頭を踏まれて花が取れてしまうとマジギレしまくる敵キャラクター。それがハナチャンです。名前もその特徴も、一度聞いたら(見たら)忘れなさそうな存在ですよね。

『スーパーマリオオデッセイ』では、ニュードンクシティでメカハナチャンというボスとして登場。もはやハナチャンのかわいらしさの面影もないですが、それはさておきインパクトのあるカッコいいボスでした。

◆マメクリボー



マメクリボーはいくつかのシリーズ作品に登場していますが、一番インパクトがあるのは『スーパーマリオRPG』のそれではないでしょうか。ふつうのザコ敵なのですが、「なにかんがえてるの?」という技を使うと……。これ以上、私の口からは言えません。

他のシリーズではマリオにまとわりついたり、『スーパーマリオギャラクシー』ではマメという割にけっこう大きく黄色になって登場したりもします。しかしながら、あのマメクリボーが考えているインパクトには敵いません……。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース