あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集

アクションゲームにはさまざまな要素が存在しますが、やはり忘れてはならないのがトゲ。しかし一口にトゲといっても実にさまざまなものがありますよ。

任天堂 その他
あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集
あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集 全 10 枚 拡大写真

◆ジンガー



もちろん他のゲームにもさまざまなトゲは存在していますが、個人的に印象的なのは『スーパードンキーコング』シリーズに登場する蜂のジンガーです。立場としては他のアクションゲームのトゲと変わりないのですが、ちまちま動いたりして厄介なのなんの。

ましてや『スーパードンキー2』の赤いジンガーは無敵ですし、時にはボスとなって出てきますし(それもモノによっては強い)と、とにかく厄介なイメージがついています。

◆ゴルドー



トゲといえば、『星のカービィ』も忘れてはいけません。プププランドには鉄の球体にトゲがついたようなゴルドーという生物(?)がおり、しばしばカービィを苦しめるのです。あんなに柔らかそうなカービィにトゲが刺さるなんて、考えたくもないですね。

実はゴルドーは『星のカービィ』シリーズにとてもよく出演しており、割とメジャーなキャラクターなのです。『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズではデデデ大王の技としても使われていましたね。

次のページ:トゲが印象的な2Dアクションもたくさん
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース