あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集

アクションゲームにはさまざまな要素が存在しますが、やはり忘れてはならないのがトゲ。しかし一口にトゲといっても実にさまざまなものがありますよ。

任天堂 その他
あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集
あのトゲが憎い!アクションゲームでプレイヤーの前に立ちはだかるトゲ特集 全 10 枚 拡大写真

◆『VVVVVV』のトゲ



とにかく死ぬゲームならば『VVVVVV』もそれに該当します。なんともシンプルなデザインのキャラクターたちが出てくる本作は、重力を入れ替える能力を駆使してトゲだらけの異次元を探索していく2Dアクションです。

ひたすらにトゲに当たるゲームでもあるので、あの「ポゥ」という独特の効果音は嫌でも頭の中に刻まれることでしょう。でもリトライがすごく速いのでクセになるかも……。

◆『1001 Spikes』のトゲ



「トゲのゲーム」といえば忘れてはならないのが『1001 Spikes』でしょう。本作は、流れの“仕事屋”であるアバン・ホーキンスが父親を探すため謎の遺跡に潜り込むというゲームなのですが、遺跡の中はとにかくトゲだらけ。いえ、トゲ以外の即死トラップも盛りだくさんです。

当然ながらアバン・ホーキンスは何度もトゲに刺され、消える足場に落ち、炎に焼かれることでしょう。とにかくトゲワナトゲワナなゲームです。



■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース