「『メギド72』推しメギドとどんなデートがしたい?」回答発表!ソロモン王たちの“勝算あるデート”を目撃せよ!(前編)【アンケート】

ソロモン王から募集した「推しメギドとどんなデートがしたい?」結果発表!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『メギド72』推しメギドとどんなデートがしたい?」回答発表!ソロモン王たちの“勝算あるデート”を目撃せよ!(前編)【アンケート】
「『メギド72』推しメギドとどんなデートがしたい?」回答発表!ソロモン王たちの“勝算あるデート”を目撃せよ!(前編)【アンケート】 全 43 枚 拡大写真

シトリー




お祭りの屋台食べ歩き。なんとなくシトリーは、屋台とかは知らなくて上品に食べる系のお店ばかり好んでいそうなイメージがあるので、着物を着せて屋台に連れて行き、こんな食べ方もあるのね…と、新しい食べ方を教えてあげたい。そしてこの服じゃ食べにくいわね…と袖や裾を破り捨て機動力を上げ、端から端まで屋台の食べ物を制覇するのに付き合いたい

食べ歩きデート。可愛いパンケーキ屋さんに行ってお互いに半分個しあってもいいし、中華街で肉まん食べながら甘栗の値切り交渉したい。深夜のコンビニでスイーツやポテチの誘惑に一緒に負けて罪の共有をしたいし、タピオカミルクティー飲みながらフォトジェニックな写真も撮りたい。とにかく友達以上恋人未満なデートを楽しみたい。

シャックス




一緒に知恵のキノコ探しに行きたいです。いつもトンチキな発言が多いシャックスですが植物についてはかなり詳しいので、食べられるキノコと食べられないキノコの話や学校生活のことなどをうんうんと聞きながら森を散策したいです。そのまま収穫したキノコはBBQで焼くのですが、火起こしはシャックスの「ビリビリのバリバリのドッカーンだよ」の雷で枯葉に着火してもらいます。山火事を起こさないようにするのがモンモンの腕の見せ所です。後日モンモンだけがお腹を壊してしまい、シャックスが「キノコのせいじゃないない!」と言いつつも看病してくれるというところまでをワンセットでお願いします。

シャミハザ




・遊園地に行って、シャミハザを絶叫マシンに乗せて怒られながらも、ジルベールが「でも僕は楽しかったな!」っていうから仲良く3人(?)でど平日のスカスカの遊園地を満喫したい!!シャミハザは絶叫マシンだめでも平気でも可愛いケド、不思議の国のアリスとかのよくわかんないファンシー空間にめちゃくちゃにビビってるのをジルベールが君にも怖いものがあるんだね、、にしてもこんなに可愛いのに。みたいな、デートが、したいです。

ストラス




・普通の女の子みたいに可愛い浴衣を着せて、何度も可愛いと褒めながら、夏祭りの屋台巡りをしたいですね。彼女とだったら、きっと浴衣選びからも楽しいはず!

ふつうのお出かけ(デート)をするけどことごとく邪魔が入ってストラスが駆り出されて全くふつうのお出かけができないお出かけをしたい。

波乱万丈は必要ありません。彼女が側で微笑んでくれる普通の日常があれば幸せです。

ゼパル




・ゼパルちゃんは林檎が好物(メギド時代ですが)なので、旬となる秋頃に林檎を使ったスイーツの食べ歩きをしたいです。そういったフェアをやっているお店に赴き、楽しくお話しながらのんびり過ごしたいなと思います。お洋服も林檎をイメージして赤系にしたらとても可愛らしくなるのではないでしょうか。普段のウェディングドレス風のお洋服もすごく好きなのですが、コンセプトデートみたいで面白そうなのでそういったこともしてみたいです。ゼパルちゃんは喜怒哀楽がハッキリしてますし顔にもすぐ出ると思うので「おいし~!!」と喜んでるゼパルちゃんを私は隣で愛おしく見守りたいと思います。街中をぶらついていたフラウロスに「おっ、ウマそうなもん食ってんじゃん」と乱入されないかが1番の心配です。ゼパルちゃんとフラウロスは仲がいいのできっと…ゼパルちゃんと今デートしてるのは私なんだぞ……と負の感情を抱いてしまいます。なのでフラウロスがいない時を狙って2人でお出かけしたいと思います。

・私…この戦争(ハルマゲドン)が終わったら結婚願望が強いゼパルちゃんと一緒にブライダルショップで彼女に似合うウエディングドレスを選びに行くんだ……

とにかく色んな場所に一緒に行きたい。好奇心旺盛なゼパルちゃんならどんな所でも楽しんでくれそう、というかむしろ途中からこちらが連れ回される。ヘトヘトになりながら歩く帰り道で「今日は楽しかったね~今度はどこ行こっか♪」って疲れてる様子もなく嬉しそうにしてるゼパルちゃんが思い浮かぶ。

・婚活!!!婚活パーティーに行きたいです!!!ネイルサロン行って美容院行ってかわいードレス着て婚活パーティー行くんだけど絶対ストレス溜まるしいい人なんて簡単に見つからないから終わってからストレス発散にみじん切りに行きたい。ハンバーグでビール、サイコー!

・花嫁志望のゼパルちゃん、実は家事の類が苦手そう。お家デートで二人で料理、焦がしてしまった野菜の処理に困り果て、顔を見合わせて笑いたい。食事終わりののんびりした時間で、ふと部屋が少し散らかって来ている事に気付く。片付けを始めるも昔の漫画を見つけてしまい、読みふけっていたらいつの間にか夜。また野菜を焦がすのはアレだから、少しだけ良いところで外食するんだ。

・夏!海!結婚!

ゼパルちゃんに告白して振られたい……ドキドキしながら精一杯の告白をして、ゼパルちゃんの返事が「えーっとその…気持ちは嬉しいんだけど…」って喋り出しでああ、この恋は叶わなかったんだなって察したい……後日町へ買い物へ出かけると自分が知らない男の人と笑顔で会話しながら歩いてるのを見かけて目線が合わないようそっと駆け足で裏通りに逃げ込みたいしその夜は静かに泣きたい……

・ゼパルちゃんとケーキバイキングに行って照れながら食べさせあいっこしたい。

デートがしたいというよりゼパルちゃんと他の男の結婚式に友人枠で出たい。心のなかでお前はゼパルちゃんを幸せにできるのか出来なかったら承知しないぞと花婿に対して呪詛を吐きつつ、世界で一番幸せそうに笑うゼパルちゃんに見とれて泣きたい。そんでうまいメシ食って帰りたい。

合コン会場に付いてきて!と会場へと引っ張って来られ、張り切る彼女を眺めながら自分は対象外かと悟りつつもやれやれ仕方ないなあと兄(姉)面をしたいですね

ブライダルフェアデートがしたい。料理やデザートの試食をしたり、好きなドレスを選んで試着してほしい…結婚に夢を抱いている彼女の笑顔を1番近くで見たい…

ソロモン




・基本メギドが対象ですが、こういう時はぜひソロモンくんも選択肢に入れて下さい!!市場やキャラバンへ買い回る彼に同行して何気ない日常的な会話をどうにか繰り広げようとしたり、でもそんな中でふとした拍子にこぼれる覚悟や一般ヴィータとの違いを目の当たりにして、ああ彼は「ソロモン王」なんだなあという一抹の寂しさを抱いたりしたいです。

・メギドへの贈り物のためにいつも走っている初手村焼かれ系主人公のソロモンくんに休暇をあげたいです。でも王としてどうやっても忙しそうなので、ちょっとした気分転換になるようなドクターフィッシュとかに一緒に行きたいですね…。くすぐったくて笑ってるその間くらいは王としての責務を忘れて17歳らしくいてほしい……

ソロモンさんがいるならどこでもいいです。ただソロモンさんの傍に居られるならそれでいいです。いつも一緒にいますけど、ソロモンさんと一緒ならそれでいいです。ただそこにソロモンさんが居てくれるだけで嬉しいんです。ソロモンさんの優しげな眼差しも、ソロモンさんの勇ましい声も、ソロモンさんの暖かい掌も、ソロモンさんの存在を感じれるだけで私は幸せです。だからもっともっと私を使ってください。もっともっともっと私を傍に喚んでくださいどんなデートだって私、ソロモンさんのためなら頑張って倒します!ソロモンさん、私の愛は本物です!!!

・ソロモンと海でデートして愛とか足の刺青とか確かめたいわ。















ゲームのDLはこちらから。
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9

《乃木章》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1