『FGO』★4サーヴァントがもらえる期限はもうすぐ終了! でも誰にしたらいいの? 迷える貴方に、お勧めサーヴァントをまとめてご紹介【特集】

TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」放送記念キャンペーンの一環で、対象の中から好きなサーヴァントが1騎もらえます。しかし、その期限がもうじき終了を迎えるので、まだ悩んでいる方は本記事を参考にしてみてください!

その他 特集
『FGO』★4サーヴァントがもらえる期限はもうすぐ終了! でも誰にしたらいいの? 迷える貴方に、お勧めサーヴァントをまとめてご紹介【特集】
『FGO』★4サーヴァントがもらえる期限はもうすぐ終了! でも誰にしたらいいの? 迷える貴方に、お勧めサーヴァントをまとめてご紹介【特集】 全 56 枚 拡大写真

◆独断でお勧めするのは、この12騎!



ここまで項目別に紹介してきましたが、「それでもまだ、選択肢が多くて悩む・・・」という方もいることでしょう。そこで、最後にまとめを兼ねて、ここまで名前が挙がったサーヴァントから更に厳選。特に推したいサーヴァントたちをピックアップし、特徴や注意点などを添えてお届けします。

■「ランスロット」(セイバー)

・セイバーで即戦力のアタッカーが欲しいなら、ランスロットがお勧め。
・クリティカル関連が自己完結しているので、支援を受けずとも高ダメージを叩き出せる。
・配布サーヴァントの「葛飾北斎」(セイバー)がいる場合、ランスロットではなく、他の手薄なクラスの穴を埋めるのもひとつの手。

■「蘭陵王」(セイバー)

・セイバー枠では貴重な支援系★4サーヴァント。
・相性が合う相手は限られるものの、ハマれば唯一無二の活躍も可能。
・宝具も支援系(バフとデバフ)なので、アタッカーが別途必要。

■「トリスタン」(アーチャー)

・敵の強化状態を解除したり、味方全体に回避を付与するなど、難所や高難易度にも対応。
・自身にNPを最大50%付与できるが、そのターンは宝具が発動できない。
・召喚するチャンスが限られているので、宝具LVが上げにくい。

■「ケイローン」(アーチャー)

・★4アーチャーの支援役も貴重。
・カード性能のバフだけでなく、クリティカル面のサポートも可能。
・NPは配布できないので、パーティ全体の宝具発動については対策を別途用意。

■「ワルキューレ」(ランサー)

・スキルや宝具でスターを稼ぎやすい。
・スカサハ=スカディとの相性良好。
・育成するための素材が重め。

■「パールヴァティー」(ランサー)

・クイック系アタッカーとしてまとまっており、スキルと宝具でNPの配布も可能。
・スカサハ=スカディとの相性良好。
・ATKが低め。(ワルキューレも同じ悩みを抱えている)

■「アストルフォ」(ライダー)

・自身への最大50%のNP付与があり、概念礼装と組み合わせて宝具の即発動が可能。
・スカサハ=スカディとの相性良好。ただし、宝具3連射の条件の厳しさはトップクラス。
・通常の攻撃や被ダメージでNPを稼ぐのは困難。

■「エレナ・ブラヴァツキー」(キャスター)

・味方全体にNP20%を付与できるのは、全サーヴァントを見回しても希少。
・バフでダメージを底上げでき、自身の宝具で攻撃にも参加できる。
・自身への宝具威力アップが確率なので、火力が上がらないことも。

■「ニトクリス」(キャスター)

・スキルLV8でNPを100%以上稼げる「高速神言 B」がとにかく便利。
・宝具に即死効果があり、即死付与の成功率を上げるスキルと噛み合う。
・持ち味を存分に生かしたい場合、スキル上げが必須。

■「ヘラクレス」(バーサーカー)

・条件が整えば、数ターンに渡っての耐久が可能。
・攻撃有利になりやすいバーサーカーが安定して居続けられるのは、非常に強い。
・絆礼装の入手まで、長い時間がかかる。

■「ランスロット」(バーサーカー)

・スカサハ=スカディとの相性は特に良好。他のサーヴァントよりも、多くのクラス相手に戦える。
・単体だと宝具のダメージに物足りなさが。スカディの支援を受けても、出来れば宝具2以上欲しい。
・今回のプレゼントで入手し、今後宝具のLV上げを狙うのも手。

■「アストライア」(ルーラー)

・多くのクラスに防御有利が取れるので、全クラスの戦力が揃っていない方にお勧め。
・戦う機会は少ないものの、ムーンキャンサーに強いので、ルーラー未所持の場合も一考の余地あり。
・戦力が揃ってくると、相対的に出番が減りやすい。

個人的なお勧めはこの12騎ですが、相性や手元の戦力によっては、この他のサーヴァントがより有効になる場面もあります。対象の★4サーヴァント1騎がもらえるチケットの交換期限は、11月22日の12:59まで。終了まであと少しなので、この記事やSNSなどで見かける他のマスターの意見などを参考にして、どうぞ悔いのない選択を!




【関連記事】
令和から始める『FGO』の歩き方・2019年下半期編─新規ユーザーは、これからの半年で戦力を整えよう!
令和から始める『FGO』の歩き方─メインクエスト踏破のポイント4選
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れたのか?─「水着ガチャPU2」リベンジに挑戦!
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─聖晶石358個分を握りしめ、水着ガチャPU2に全力!
『FGO』無課金プレイヤーは8月のガチャを乗り切れるのか?─手元にあるのは「聖晶石430個+呼符11枚」
『FGO』無課金プレイヤーは、8月のガチャを乗り切れるのか?─まずは「ダ・ヴィンチちゃん(小)」の微笑みを我が手に
『FGO』「陳宮」5枚引くまでずっとガチャ!─使ったポイント総数は? 「夏の閻魔亭」は何枚出た?
『FGO』マーリン人気、未だ衰えず! 召喚に“ガチ挑戦”した読者が圧倒的多数】
『FGO』新水着サーヴァント3騎による人気投票の結果発表!【アンケート】
「『FGO』あなたが一番欲しい「英霊祭装」はどれ?」結果発表
「『FGO』あなたが一番解放して欲しいイベントは?」結果発表
「『FGO』あなたが一番好きな“信長”は誰?」結果発表
『FGO』「あなたが“悪”に染めたいサーヴァント」結果発表
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース