『スマブラSP』カズヤ参戦PVの前日譚?桜井氏による「vsガノンドロフ戦スクショ」が話題に!目を見開くガノン…迫るは“超ぱちき”

参戦PVでは開始早々、新ファイター「カズヤ」からやられていた「ガノンドロフ」。その“直前の戦い”と思われる画像が、桜井政博氏より公開されました。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』カズヤ参戦PVの前日譚?桜井氏による「vsガノンドロフ戦スクショ」が話題に!目を見開くガノン…迫るは“超ぱちき”
『スマブラSP』カズヤ参戦PVの前日譚?桜井氏による「vsガノンドロフ戦スクショ」が話題に!目を見開くガノン…迫るは“超ぱちき” 全 1 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ向けソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に参戦決定した「三島一八(以下、カズヤ)」について、桜井政博氏が“参戦PVの前日譚”と思われる画像を投稿し話題になっています。

その画像は、カズヤがガノンドロフに向け「超ぱちき(頭突き)」を仕掛けるというもの。ガノンドロフは参戦PVにおいて、最序盤で火山に投げ捨てられる“やられ役”を担っていました。これに続くツイートで「→参戦PV」とあるあたり、直前に2人の激闘が繰り広げられていたのは明白です。

攻撃されたガノンドロフは目を見開き、「自分がここまでやられるなんて!?」とでも言いたげな表情。ヤクザキックやホッピングガノンも通用しなかったのか。大魔王をここまで追い込むカズヤに畏怖の念を抱きます。

また、『鉄拳』チームによる記念イラストに対しては「マリオのファイアボールでポコッと落とす未来が見える…」とコメント。カズヤとて、崖ぎわでの攻防は一歩間違うだけで敗北に繋がるのでしょう。その強さに怯えることなく、積極的に撃墜数を稼ごうとするマリオもさすがです。

新ファイター・カズヤの詳細は、6月28日23:00より放送される「カズヤのつかいかた」にて発表予定。桜井氏によれば「『スマブラ』としては、かなり個性的なプレイ感覚のファイター」らしいので、プレイできるのを楽しみに待ちましょう。


《茶っプリン》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース