湊あくあや葛葉が神プレイを連発!『VTuber最協決定戦S4』カスタムで話題を呼んだ3つのシーン

公式カスタム・非公式カスタムにて、さまざまな名シーンが爆誕することに。

その他 VTuber
湊あくあや葛葉が神プレイを連発!『VTuber最協決定戦S4』カスタムで話題を呼んだ3つのシーン
湊あくあや葛葉が神プレイを連発!『VTuber最協決定戦S4』カスタムで話題を呼んだ3つのシーン 全 7 枚 拡大写真

吸血鬼・葛葉さんの生命力はやっぱり桁違い?

「にじさんじ」所属の葛葉さんは、湊あくあさんとはちょっと違った方向性で生存力を発揮。4月11日に行われたカスタムの最終試合、序盤に味方のイブラヒムさんと卯月コウさんが落とされた後、吸血鬼の本領(?)を見せつけていました。

ヴァルキリーをピックしていた葛葉さんは、飛行能力を活かしてマップ中を縦横無尽に移動していきます。まずは敵が撃ち合いを繰り広げている真っただ中で、こっそり味方2人を蘇生。イブラヒムさんだけは何とか生き延び、合流に成功します。

その後も乱戦にちょっかいを出してキルを奪ったり、一瞬だけピークしてアークスターを刺したりとやりたい放題。終盤ではふたたびイブラヒムさんを失いますが、まだまだ活躍は終わりません。

銃弾が飛び交う中をジェットパックで飛び越えた上、たまたまつながっていたジップラインも活用し、しぶとく生存。最後は燃料タンクが尽きて、周囲に敵が密集しているところに落下しますが、誰も葛葉さんに気づかないという奇跡が舞い込みます。

ちょうど運悪く常闇トワさんが目の前で回復していたため、ウィングマンですかさずノックアウト。これがきっかけで彼女のチームは全滅することに…。

最終的に1920ダメージを稼ぎ、順位を4位まで伸ばすという大活躍。思わず目を疑う展開に、卯月コウさんは「とんでもない光景を見てしまったぞ」と呟き、イブラヒムさんも「荒らしです「マップの端から端まで荒らしていきました」と感嘆していました。

さまざまなVTuberたちの個性が際立つ『VTuber最協決定戦』。きたる本番ではどんなドラマが見られるのか、刮目して見守りましょう!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース