『ライザのアトリエ3』では「ボオス」が仲間入り!ついに「ライザ」たちと肩を並べて冒険へ【TGS2022】

「【TGS2022】コーエーテクモ2大タイトル特別番組」にて、『ライザのアトリエ3』の最新情報が公開!

任天堂 Nintendo Switch
『ライザのアトリエ3』では「ボオス」が仲間入り!ついに「ライザ」たちと肩を並べて冒険へ【TGS2022】
『ライザのアトリエ3』では「ボオス」が仲間入り!ついに「ライザ」たちと肩を並べて冒険へ【TGS2022】 全 13 枚 拡大写真

2022年9月16日の「東京ゲームショウ2022」で行われた、コーエーテクモゲームスの情報発信イベント「【TGS2022】コーエーテクモ2大タイトル特別番組」。同社は、ニンテンドースイッチ/PS5/PS4/Steam向けRPG『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』の最新情報を公開しました。

本作は、錬金術RPG『アトリエ』シリーズの最新作にして、初の主人公続投作品『ライザ』シリーズの3作目。前作から約1年後を舞台に、成長したライザと仲間たちによる“最後の夏の冒険”が描かれます。

今回の最新情報では、新たなパーティーメンバーとして「ボオス・ブルネン」の仲間入りが判明!第1作目から登場し、同じく心身ともに成長してきた「ボオス」が、ついにライザたちと肩を並べます。

このほか、『ライザのアトリエ』『ライザのアトリエ2』、そして『ソフィーのアトリエ2』とのセーブデータ連動特典も公開。また、『アトリエ』シリーズの各種フィギュアや「Renta!」でのタテコミ連載も紹介されました。

さらに、公認コスプレイヤーとして「伊織もえ」さんとのタイアップが決定。伊織さんは過去作でも公認コスプレイヤーを担当。放送では『ライザのアトリエ3』でのライザコスプレをさっそく披露してくれました。


『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』は、2023年2月22日に発売予定(※Steam版は2月24日)。ガストショップで各種予約受付中です。


《茶っプリン》

茶っプリン

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース