山田涼介や関優太も『スプラトゥーン3』に熱中!バンカラ街で悪戦苦闘するFPSの猛者たち

イカたちの世界に“異世界ゲーマー”がやってきた!?

任天堂 Nintendo Switch
山田涼介や関優太も『スプラトゥーン3』に熱中!バンカラ街で悪戦苦闘するFPSの猛者たち
山田涼介や関優太も『スプラトゥーン3』に熱中!バンカラ街で悪戦苦闘するFPSの猛者たち 全 6 枚 拡大写真

9月9日に発売されて以来、多くのゲーマーを“塗り”の快感に誘っている『スプラトゥーン3』。ゲーム性は多少違えど、FPS界隈で名を轟かせた猛者たちも、続々と「バンカラ街」に参戦しているようです。

元プロゲーマーや人気ストリーマーが集結

配信界隈を見回してみると、FPSゲームを得意とするストリーマーたちが、発売日からこぞって『スプラトゥーン3』を遊んでいます。お馴染み「3BR」の面々や、k4senさんにすももさんなど、挙げ始めればキリがないほどの大流行。

中には、競技シーンで輝かしい活躍を残した元プロゲーマーたちの姿も。その1人が、『Apex Legends』の公式大会「ALGS Summer Circuit #1」で日韓1位に輝いたこともある実力者・あれるさんです。

9月13日の配信では、初心者ながら、「スピナー」と「スプリンクラー」の組み合わせを一方的に押し付けるテクニックで敵を圧倒。ハイグラウンド(高所)を意識した立ち回りは、FPSゲーマーとしての経験値の高さを感じさせます。

【スプラトゥーン3】APEX元日韓一位がSを目指す!?#1

さらに「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんは、今作から『スプラトゥーン』デビュー。芸能界のスターであり、「Apex」ではマスターランクに到達するほどの実力者ですが、“イカ”としてはまだまだ初心者。日々鍛錬を重ねているようで、ショート動画では「いつか配信もしたいなと思ってる」とも漏らしていました。

一方、FPSゲーマーの中でも抜群の『スプラトゥーン』センスを光らせているのが、Sasatikk(ささ)さん。

シリーズ初プレイで、右も左も分からないところからスタートしたにもかかわらず、わずか6日で現状の最高ランク「S+」に到達するほどの成長速度。ゲーム理解度も高く、動画ではみるみる内に上達していく様を見せ付けています。

スプラトゥーンガチ初心者がS+を目指す【傘に魅入られた男】part1

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース