■仲良し学生コンビも、戦力向上に貢献

『勝利の女神:NIKKE』の世界には、ニケたちが通う高校もあります。ただし、M.M.R.の管轄下にあり、ラプチャーと戦うための実技訓練などを行う教育機関です。
実践の経験は乏しいものの、中には侮れない実力を持つニケもおり、期間限定イベント「DAZZING CUPID」で実装された「ティア」と「ナガ」にも大きな関心が集まりました。

イベントの内容自体は親友同士のささやかなぶつかり合いを描いたものでしたが、性能は一線級のニケにも引けを取らず、戦力の向上に貢献します。まずティアは、数少ない「バーストスキルI再突入」を持つニケで、バーストスキルを発動しつつ別のニケのバーストスキルIを発動可能という特徴を持っていました。


正しく編成すればI→I→II→IIIと、1度のフルバーストで4回のバーストスキルを放てるため、「従来の構成にティアのバーストスキルが乗る」という戦力の向上が狙えます。

編成の自由度が下がるという弱点もありますが、ティアの能力は防御に特化してる上に、自身にヘイト集めることもできるため、アタッカーなどを守りつつ戦えるという強みがありました。


ナガのスキルは様々な効果を持っていますが、主に味方へのサポートが得意で、全体火力を直接上げられるニケです。特に「敵のコアへのダメージアップ」は、ハマる敵には効果てきめんなので、難局を助けられたプレイヤーも多いことでしょう。


ブランとノワールほど、直接結びつくシナジーはありませんが、防御支援と攻撃支援でバランスが良く、こちらも並べて運用する機会が多い2人でした。
