まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

クリスマスや年末年始から『スプラトゥーン2』を始めようという方はいらっしゃいませんか? そんな皆さんにどんなブキがオススメかご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆瞬間火力は誰にも負けない「ボールドマーカー」



ローラーではなくシューターで戦いたいという方には、ボールドマーカーがオススメです。このブキは非常に射程が短いものの、相手に当てることができれば一瞬で倒すことが可能なほど高火力なのが特徴。近づくことさえできれば文句なしの強さを発揮できます。

また、ボールドマーカーは塗りやすいのも特徴。ナワバリバトルでは相手を倒すことだけでなく塗ることも非常に重要なのでオススメです。ただし相手に突っ込みまくりやられ続けぜんぜん塗らないと、まったく勝てないので注意が必要です。

◆サポートに回りたいなら「もみじシューター」



逆に、あまり戦いが得意ではないという人には「もみじシューター」がオススメ。このブキは低ランクで解放される割にかなりシブい作りになっており、味方の支援をすることに特化した構成になっています。

サブウェポンのロボットボムは投げた場所の近くにいる敵を追いかけるのであぶり出しに、スペシャルウェポンのアメフラシは一定時間インクの雨を降らして敵を近寄らせないので攻め&守りのどちらにも使えます。撃ち合いが苦手なら間違いなくこれでしょう。

次のページ:塗るのを楽しむならこの2つのブキ!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース