まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

クリスマスや年末年始から『スプラトゥーン2』を始めようという方はいらっしゃいませんか? そんな皆さんにどんなブキがオススメかご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

『スプラトゥーン2』は2017年7月21日の発売から、そろそろ半年ほどが過ぎようとしています。しかしながらまだまだアップデートは続いており、勢いは衰えていません。何よりクリスマスや年末年始から始めようという人も多いのではないでしょうか。

というわけで今回の特集記事では、現在の環境において初心者にオススメするブキをいくつかピックアップしてご紹介。どんなブキを使えばいいのか迷っている方はぜひご覧ください。

■関連記事

◆やっぱりこれが初心者向け「わかばシューター」



以前の初心者向けブキ特集でも取り上げましたが、やはり初心者にはわかばシューターがオススメです。塗るという基本、そして塗ることにより使えるようになるスペシャルウェポンを駆使して戦うというすべての基礎が詰め込まれています。

わかばシューターに慣れてきたらギアパワーを変えてみるのもいいでしょう。ギア(衣服)にはそれぞれ違った効果が用意されており、たとえばスペシャルウェポン性能アップではインクアーマーが使いやすくなり、インク効率アップ(サブ)ではボムを投げやすくなり支援寄りになります。使い方を変えていけばずっと付き合っていける一本です。

◆もっと豪快に戦いたいなら「スプラローラー」



わかばシューターもいいけど、ちまちま塗ったりしつつ敵を倒すのは嫌だ! なんて方にオススメなのはスプラローラーでしょう。これはローラー系ブキの最も初歩的なもので、コロコロ転がして塗ってもよし、バシンと叩いて相手を轢いて倒してもよしというブキです。

スペシャルウェポンのスーパーチャクチは味方と合わせることを考えずとも使いやすいですし、サブウェポンのカーリングボムは適当に投げていても意外と役に立ちます。むしろ超初心者はわかばシューターを使うより、ローラーを転がしているほうが相手を倒しやすいかも?

次のページ:超高火力&サポート型のおすすめシューター
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース