まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

クリスマスや年末年始から『スプラトゥーン2』を始めようという方はいらっしゃいませんか? そんな皆さんにどんなブキがオススメかご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆不動の要塞「バレルスピナー」



これまで紹介したブキは基本的に射程が短いものばかりとなっています。やはり使いやすいのは短射程ブキで、長射程ブキはどうしても容易ではないというのが正直なところ。とはいえ、それでも遠くから攻撃したいという人は多いでしょうね。

そんな人にオススメなのはバレルスピナー。チャージして一気にインクを発射するというスピナーの基本さえ覚えればとても使いやすいです。塗りはサブウェポンのスプリンクラーに任せられますし、スペシャルウェポンのハイパープレッサーはとりあえずヤグラやガチホコの位置に撃てばOK。ハイパープレッサーは、ナワバリバトルなら一度スタート地点に戻ってから撃つのをオススメします。

◆相手を撃ち抜く快感「スプラチャージャー」



チャージャーはいわゆる狙撃銃で、基本的に相手を一発で倒せるものの当てるのが容易ではないというブキになっています。しかしながら相手を倒せた時の快感はたまらないもの。何より練習しなければ一生使いこなせないわけですから、初心者のころから使ってみるのも悪くないと思われます。

そんなチャージャーの中でオススメなのは、やはりベーシックなスプラチャージャー。これで撃ちぬく基本と、近寄ってきた相手にスプラッシュボムで牽制することを覚えましょう。ランクが上がったら、より塗りやすく動きやすいスプラチャージャーコラボに持ち替えてもいいかもしれません。


(C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース