まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

クリスマスや年末年始から『スプラトゥーン2』を始めようという方はいらっしゃいませんか? そんな皆さんにどんなブキがオススメかご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆インクが降る戦場にはカサを忘れずに「パラシェルター」



パラシェルターはVer.2.0.0まで公式大会でも大人気なブキだったのですが、Ver.2.1.0では弱体化してしまいました。それまでは塗りがかなり強く、スペシャルウェポンのアメフラシを使いこなせば相手を倒すのもけっこう得意で、複数のことをひとりでこなせるようなブキだったのです。

しかし、弱くなったとはいえオススメなのは代わりません。シェルター系で一番使いやすいのは変わりないですし、カサを開いて相手の攻撃を防いだり、あるいはカサをパージして前方に射出できるという大きな強みは相変わらず。このあたりの特殊アクションは使いこなすのが難しいですが、慣れてくればとても頼れるはずです。

◆塗りと撃ち合いのバランスに長けた「N-ZAP85」



塗りやすいブキもあれば相手を倒すことに特化したブキもあり、当然ながらその中間に所属するようなブキも存在します。その中でも割と素直な性能をしているのがN-ZAP85です。このシューターは直線的に塗れるうえ、相手との撃ち合いも苦手ではありません。

もちろんもっと戦うことに向いたブキ(スプラシューターなど)はあるので、それらと正面から戦っては負けてしまいます。ではどうやって戦うのかというと、時には塗って足場を固め、ボムやスペシャルウェポンを使いこなして、自分の有利な立場を作り出していくのです。まさしく撃ち合いもサポートも両方できるブキとなっています。

ちなみに、個人的には「スペシャル性能アップ」というギアパワーをいくつかつけて戦いに挑むことをオススメします。これがあると自分で戦ってもよし、味方に撃ち合いを任せてもよしなN-ZAP85の魅力が際立ちますよ。

次のページ:長い射程のブキを使ってみたいなら次の2つ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース