まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

クリスマスや年末年始から『スプラトゥーン2』を始めようという方はいらっしゃいませんか? そんな皆さんにどんなブキがオススメかご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】
まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】 全 11 枚 拡大写真

◆シャーペペペペが楽しい「パブロ」



『スプラトゥーン2』はバトルが楽しいわけですが、単純に綺麗なステージを塗って塗りまくり汚すような快感もあります。それを最も楽しめるであろうブキが、フデ型のパブロ。ZRを連打すればあたりはインクまみれになることでしょう。

このブキは、ZRを引きっぱなしでフデを滑らせて有利な場所へ移動し、塗って敵陣を荒らすのが得意なブキ。バトルをかき回すのにはピッタリです。また、亜種である「パブロ・ヒュー」はさらに荒らしに特化した構成なので、このフデを気に入った人はぜひ試してみるといいでしょう。

◆カーリングボムピッチャーが最高な「プロモデラーMG」



プロモデラーMGは相手を倒すことには長けていませんが、非常に塗りやすいブキです。そしてわかばシューターよりさらに塗りに特化しているのです。何がすごいのかというと、スペシャルウェポンのカーリングボムピッチャー。これを発動すれば周囲は一瞬で自軍の色に変化するでしょう。

記事執筆時点でカーリングボムピッチャーが使えるのはこのブキだけ。塗ってカーリングボムを投げまくりナワバリバトルで勝利を掴みましょう。また、解放はだいぶ後になってしまうものの亜種である「プロモデラーRG」も塗りに特化したシューターです。それぞれ得意なステージが異なるため、使い分けると良いでしょう。

次のページ:上級者も愛用するベーシックなカサ&シューター
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース