スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズになってほしいキャラ10選

ニンテンドースイッチ『星のカービィ スターアライズ』には追加コンテンツとして新たなドリームフレンズがやってきます。これまでのシリーズにはいろいろなキャラが出ていますが、これらがドリームフレンズになってくれたら……!

任天堂 Nintendo Switch
スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズになってほしいキャラ10選
スイッチ『星のカービィ スターアライズ』ドリームフレンズになってほしいキャラ10選 全 11 枚 拡大写真
※本記事には一部、過去シリーズ作品のネタバレが含まれています。


ニンテンドースイッチ『星のカービィ スターアライズ』にはドリームフレンズが登場しています。これはシリーズ作品に登場したさまざまなキャラクターがゲスト的に出演してくれるというもので、第一弾としては「リック&カイン&クー」「マルク」「グーイ」が登場しています。

追加コンテンツはこれからも配信される予定ということなので、もしかしたらあのキャラクターがドリームフレンズとして登場するかも? 「あれやこれが参戦してくれたらなあ……」と思えるキャラクター一覧を特集記事にしてみました。

■関連記事

◆マホロア



『星のカービィ スーパーデラックス』のラスボスであるマルクがドリームフレンズとして参戦したのだから、『星のカービィWii』のラスボスだったマホロアが参戦したっていいでしょう! たとえ、かつてカービィを裏切ったとしても……。

マホロアは『みんなで!カービィハンターズZ』でも仲間(?)として出演していますし人気もあるので、ドリームフレンズとしての参戦の可能性も高めかもしれません。

◆ドロッチェ団



『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』に登場したドロッチェ団は、さまざまなお宝を盗む盗賊集団。リーダーのドロッチェ、動きが素早いスピン、いかにもメカが得意そうなドク、見るからに腕っぷりが強そうな巨漢のストロンなどいろいろなネズミが揃っています。

マルクやマホロアと違い、ドロッチェ団はカービィと仲違いはしていない(誤解はされたものの和解した)ので、ドリームフレンズになっても違和感はありません。全員がひとつのキャラクターになれば技の種類も豊富で強そうですよね。

次のページ:中ボスだってドリームフレンズの資格がある!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース