『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

『スプラトゥーン2』にいよいよVer.3.0がやってきました。今回の注目ブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ! 全 11 枚 拡大写真

◆シャープマーカーネオ



そして新ブキで注目すべきものがもうひとつ、そうシャープマーカーネオです。サブウェポンは汎用性の高いクイックボムで、さらにスペシャルウェポンはキューバンボムピッチャーと、塗りブキ寄りではありますが十分に戦えそうな構成になっています。

現状で塗りが得意なブキといえばプロモデラー系ですが、そちらよりは圧倒的に戦いやすいのでガチエリアなどで活躍が期待できそう。ふつうのシャープマーカーが微妙な構成だったので、その分こちらは使い手が増えそうですね。

◆ダイナモローラー/ダイナモローラーテスラ



ダイナモローラー系列はヨコ振りの塗りが強化されました。飛沫数が増えて塗り・攻撃の隙間が減ると同時に、飛沫の塗りそのものも広くなったのです。これでヨコ振りの圧力がこれまで以上に強くなりましたね。

これまでも何度か強化を受けてきたブキであるため、扱いにくさはあるものの弱いというブキではありません。今回の調整でさらに活躍する姿を目にするようになることでしょう。

次のページ:スプラッシュシールドの強化も見逃してはならない
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース