『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

『スプラトゥーン2』にいよいよVer.3.0がやってきました。今回の注目ブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ! 全 11 枚 拡大写真

◆バレルスピナー



今回の調整で最も影響を受けたであろうブキはバレルスピナーではないでしょうか。スペシャル必要ポイントが180から200にとかなり増え、さらにスプリンクラーの仕様が変わりました。スプリンクラーは塗り範囲が減ったものの今までより高い場所で塗れるようになり、使い方を考える必要があるでしょう。

また、ハイパープレッサーがスタート地点で打てなくなったのも大きい変更です。特にガチヤグラでは最後にハイパープレッサーを取っておいてリードを確実に守るという戦法がありましたが、これからはそれが行いづらくなるでしょう。バレルスピナーにとって冬の時代が来るかも?

◆スプラスピナーコラボ



同じスピナー種としては、なぜかスプラスピナーコラボが少し強化されています。具体的にはスペシャル必要ポイントが200から190に。カーリングボムの影響も受けていますが、いずれにせよ以前よりスペシャルを回しやすくなっているのです。

このブキはステージこそ選ぶものの、メインもサブもスペシャルも強い構成です。そのために登場時からスペシャル必要ポイントが高く設定されていたわけですが、にも関わらず強化されるのは意外。追い風を受けてこれから目立つようになるかもしれません。


(C)2017 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース