『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

『スプラトゥーン2』にいよいよVer.3.0がやってきました。今回の注目ブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ! 全 11 枚 拡大写真

◆ホットブラスター



さて、ここからは今までよく見かけた強いブキの調整について見ていきましょう。ホットブラスターカスタムはついにスペシャル必要ポイントが170から190に変更され、以前のように復活時間短縮を利用した強引な戦法が取りづらくなりました。

しかしメインウェポンの強さは変わっていないため、得意なステージではそこまで数を減らすことはないと思われます。スプラッシュシールドの相手が得意ではないためそこが少し気になりますが、いずれにせよ注目のブキであることには変わりません。

◆スプラローラー



スプラローラーそのものは変更がありませんが、このブキと組み合わせられているものの変更に注目したいですね。まず相性の良いイカニンジャは、イカダッシュ速度アップの効果が約20%打ち消されるようになりました。つまり以前より移動速度が落ちたというわけで、これまでよりは動きづらくなったのです。

そして、カーリングボムの仕様が変更されました。すぐ投げる場合は爆発や塗り半径が減りましたが、押し続けているとボムが大きくなってより強くなります。単なる弱体化ではなく使い勝手が変化したと言うべきですが、これがスプラローラーにとって吉と出るか凶と出るか。他は変わらず強いので気になるところです。

次のページ:吉凶が分かれそうなスピナー系ブキ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース