『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

『スプラトゥーン2』にいよいよVer.3.0がやってきました。今回の注目ブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ! 全 11 枚 拡大写真

◆.96ガロンデコ



.96ガロンデコも注目したいブキです。まず1発目の射撃ブレが軽減し、さらに連続射撃もブレづらくなりました。これだけならまだしもスプラッシュシールドが強化、インク回復ディレイが1秒減り、さらに展開するまでにかかる時間も短縮されたのです。

これまではスプラッシュシールドが扱いづらく強引に攻めることが難しかったですが、これで前作のような動きが少しはやりやすくなったのではないでしょうか。何気にシールドを置き直すことができるようになったのも大きいです。

◆ボトルガイザー



.96ガロンデコと同じく、ボトルガイザーもスプラッシュシールドの調整を受けたおかげでだいぶ使いやすくなりそう。さらに前述のようにメインウェポンも強化され、単射程モードの射程が少し伸び、インク消費量も減りました。

ボトルガイザーフォイルのほうもかなり魅力的ではありますが、ふつうのボトルガイザーもハイパープレッサーという良いスペシャルウェポンを持っています。ルールやステージによってうまく使い分けができそうです。

次のページ:強かったあのブキもあれやこれが変わった!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース