『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!

『スプラトゥーン2』にいよいよVer.3.0がやってきました。今回の注目ブキをご紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ!
『スプラトゥーン2』Ver.3.0の注目ブキ10選、大型アプデをこのブキで乗りこなせ! 全 11 枚 拡大写真

2018年4月25日より、ついに『スプラトゥーン2』の大型アップデートVer.3.0が配信されました。もちろんバランス調整も行われていますし、さらにアップデートと同時に4種のブキも追加され、バトルはより白熱することでしょう。

しかしこうなると、どんなブキを使ったらいいのか悩んでしまうかもしれません。というわけで今回は、Ver.3.0で特に注目したいブキを選んでご紹介します。

■関連記事

◆ボトルガイザーフォイル



新ブキであるボトルガイザーフォイルはかなり良いブキ構成をしています。メインウェポンはけっこう射程が長いのにサブウェポンとしてスプラッシュボムを獲得していますし、スペシャルウェポンは現状ではかなり強いバブルランチャーです。

また、メインウェポンそのものも強化されているため活躍する可能性はかなり高そう。何よりこの射程でボム持ちという時点でかなり注目すべきブキとなっています。もっとも、使いこなすのは練習が必要ですが。

◆ケルビン525デコ



こちらも亜種になってかなり活躍しそうなブキのひとつ。スプラッシュシールドがあれば相手との撃ち合いが有利になりますし、スライドを絡めればかなり動きやすいでしょう。スペシャルウェポンのイカスフィアで相手の裏から撹乱することも得意そうです。

こちらもメインウェポンが強くなっており、なんとスライド後の構え撃ち状態での射程が約13%も延びているのです。今まで辛酸を舐めさせられていたケルビン525ですが、ついに花開く時が来たのかも……。

次のページ:使い勝手がよさそうな新シューターと安定感が増した巨大ローラー
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース