『スプラトゥーン2』最後の追加ブキはどれも見どころあり!8つのブキの性能をチェック

『スプラトゥーン2』は最後の追加ブキもすごい! ラピブラベッチューやオフロデコは要注目!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』最後の追加ブキはどれも見どころあり!8つのブキの性能をチェック
『スプラトゥーン2』最後の追加ブキはどれも見どころあり!8つのブキの性能をチェック 全 9 枚 拡大写真

長く続いた『スプラトゥーン2』のブキ追加も2018年12月5日でいよいよ最後となりました。なんだか悲しい気もしますが泣いている暇はありません。なんせ今回は8種類も追加されたのですから。

というわけで今回の記事では新たに追加された亜種4種類、そしてベッチューコレクション第4弾の性能をチェックします。どれもなかなかおもしろそうな組み合わせになっていますよ。

■関連記事

◆エクスプロッシャーカスタム



エクスプロッシャーカスタムはサブウェポンにポイントセンサー、スペシャルウェポンにイカスフィアがついています。メインとサブで相手を追い詰めつつ、敵に近寄られたらイカスフィアで迎撃できるブキというわけです。

後衛として相手を倒す、あるいは牽制することが重要なエクスプロッシャーにとって、この組み合わせはなかなか悪くありません。ただ、通常版のほうがレベルの高い構成なのであまり人気は出ないかも。

◆クーゲルシュライバー・ヒュー【注目ブキ!】



同じく通常版がかなり強いクーゲルシュライバー・ヒューですが、これはこれで渋い魅力があります。サブウェポンのジャンプビーコンは以前のアップデートでかなり使いやすくなりましたし、スペシャルウェポンのアメフラシは文句なしの汎用性です。

メイン性能アップをつけると攻撃力が33.3まで上がるため、アメフラシなどのスリップダメージとかなり相性がよくなっています。ジェットパックのついた通常版とどちらを選ぶか悩みどころですが、チーム戦などではこのブキもアリだと思われます。

次のページ:オフロデコはかなりイケそう!?
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース