『にじさんじ』新人ライバーのゲーム趣味は三者三様?『VALORANT』好きやスプラ「S+」勢も!

先日デビューを果たした「Ranunculus」の3人。彼女たちはどんなゲームを嗜んでいるのでしょうか?

その他 VTuber
『にじさんじ』新人ライバーのゲーム趣味は三者三様?『VALORANT』好きやスプラ「S+」勢も!
『にじさんじ』新人ライバーのゲーム趣味は三者三様?『VALORANT』好きやスプラ「S+」勢も! 全 4 枚 拡大写真

3月16日、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」より新人ユニット「Ranunculus(ラナンキュラス)」がデビュー。天ヶ瀬むゆ(あまがせ・むゆ)さん、先斗寧(ぽんと・ねい)さん、海妹四葉(うみせ・よつは)さんの3人が、新たな世界に羽ばたきました。

「にじさんじ」といえばゲーム配信でも有名なグループですが、新人トリオはどんなゲームにハマっているのでしょうか。初配信などを手掛かりに、その趣味に迫っていきましょう。

天ヶ瀬むゆはFPSガチ勢の予感…

天ヶ瀬むゆさんは、夢を食べる半人半妖のVTuber。3月20日に行った初配信では、最近ハマっているゲームとして、ライアットゲームズのタクティカルFPS『VALORANT』を挙げていました。

ゲーム内でよく使うエージェントは、ヴァイパーキルジョイとのこと。いずれもエリアコントロールに長けたサポートキャラクターで、競技シーンでも頻繁にピックされています。ひょっとすると、天ヶ瀬さんはかなりの腕前の持ち主なのかも…。

しかも「タレットの足の隙間からオーディンで覗いている時が一番楽しい」と、中々マニアックな趣向も明かしています。

また、天ヶ瀬さんが『VALORANT』にハマっていると明かしたことで、先輩ライバーもすかさず反応。FPSゲームを得意とする奈羅花さんは、Twitter上で「ばろ?ふ~~ん」と興味を示していました。

さらに奈羅花さんは、「ランクどこ?キャラ何好き?ラインやってる???これでいこう」と、話しかける気満々といった様子。もし仲良くなれば、いつかコラボ配信を行ってくれるかもしれませんね。

【初配信】・・・おや!? 天ヶ瀬 むゆ の ようす が・・・!【にじさんじ】

しゅがーはぁとに魅せられた先斗寧

ぽんちゃん”こと先斗寧さんも、初配信でゲーム趣味を告白。彼女は『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するアイドル、“しゅがーはぁと”こと佐藤心を激推ししているそう。これまでに約40万円も費やし、SSRを全部集めたことを明かしています。

なかなかの課金勢という事実に、視聴者たちはざわついていましたが、先斗さんは「大した額ではないというか…まあまあ先輩Pに比べたらマシってことやね!」と清々しく開き直っていました。

さらに、『スプラトゥーン』シリーズもやり込んでいる様子の先斗さん。その実力は全ルール「ウデマエS+」に到達するほど。若干のブランクがあるそうですが、相当の腕前であることには変わりないでしょう。

「にじさんじ」では、これまで何度か大型イベントとして「スプラトゥーン大会」が開催されていることでお馴染み。もし今後出場する機会があれば、大活躍を期待できそうですね。

【祝!デビュー!】ぽぽんっ!と登場~!よろしくねい~!【先斗寧/にじさんじ】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース