『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選

個性豊かな投球フォームが目立つようになった『ポケモン』シリーズ。今回はその元ネタに迫りました!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選
『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選 全 5 枚 拡大写真

まさかの二段モーションを披露したウォロ

ポケモンレジェンズ アルセウス』にて「イチョウ商会」の行商人として「ヒスイ地方」を渡り歩き、時折主人公の手助けもしてくれたウォロ。実はある目的を果たすため暗躍しており、作中の最終盤でポケモンバトルをすることに。

そこで明らかになった“意外すぎる髪型”はさておき、彼の投球フォームには多くの野球ファンが驚かされたようです。投げ込む前に一度右手をダラリと降ろして制止し、左足を上げてリズムを取る…その姿は国内外で活躍した元メジャーリーガーの岩隈久志さんそのものではありませんか。

いわゆる二段モーションと呼ばれる投法。これは岩隈さんが「大阪近鉄バファローズ」に所属していた頃の代名詞と言っても過言ではありません。そんなウォロの披露した投球フォームに、「ウォロ岩隈の先祖説」「何度見ても近鉄、楽天初年度の岩隈の投球フォームですねぇ」「ゲーフリ内に結構な野球好きいるだろ」などと野球ファンは大興奮だったようです。

他にも個性的な投げ方をするトレーナーは盛りだくさん。今冬発売予定の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』では、どんな投球フォームが追加されるのか楽しみですね!


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース