任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

任天堂のゲームだってトラウマはたくさんある! 今回は特に衝撃的な10シーンをお届けします。

任天堂 その他
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!? 全 11 枚 拡大写真

◆『ファイアーエムブレム』シリーズのキャラロスト



昨今の作品では任意で無くすこともできますが、それでもやはり『ファイアーエムブレム』シリーズといえば味方ユニットのロストが強烈な印象をもたらすことでしょう。今まで一緒に戦ってきた仲間がうっかりやられてしまうと、本当に戦死してしまう。ゲームなのにそこをファンタジックな言い訳でごまかさない点は、非常にショックでした。

しかしながら、ロストするからこそユニットが大事であることを再認識できるのです。親のありがたみは死んでからはじめてわかる……というではないですが、無くなってからはじめて気づくものもあります。

◆『ポケモン 金・銀』アカネのミルタンク



『ポケットモンスター』シリーズの中で最も厄介なトレーナーおよびポケモンは何か? と考えると、やはりアカネのミルタンクが挙げられるのではないでしょうか。ミルタンクは進化しないので単純に能力値も悪くないですし、いろいろなワザも厄介です。

連続することで威力が上がる「ころがる」、こちらを怯ませてくる「ふみつけ」、おまけに「ミルクのみ」で回復までしてしまうので半端な攻撃では倒せません。特に、ヒノアラシを選んだトレーナーは苦労したのではないでしょうか。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース