購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】

ニンテンドースイッチ ライトのオススメタイトルを一気に紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】
購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル50本!【特集】 全 51 枚 拡大写真

『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』


発売元(開発元):アークシステムワークス ジャンル:格闘アクション 
公式サイト/紹介映像

―原作テイストのアクションをそのまま再現!
本作は、一世を風靡した大人気TVアニメ「キルラキル」を題材にした格闘アクションゲーム。原作の作画テイストを極限まで再現した「3Dセルルック技術」が最大の特徴で、まるでアニメの登場キャラクターをそのまま動かしているような圧倒的グラフィックを体感出来ます。

本作には原作アニメの展開を再現したルートの他、中島かずき氏が書き下ろす「IFの物語」も収録。本編にはなかった“もしも”の戦いを見ることができるファンにはたまらない作品となっています。

またインターネット通信による2人対戦も可能なので、本作ならではの白熱したバトルを友達やライバル達と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット COMPLETE EDITION』


発売元(開発元):バンダイナムコエンターテインメント ジャンル:アクションRPG
公式サイト/紹介映像

―ハードコアな仮想世界でTPS!
TVアニメも好評の大人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」シリーズに登場するVRゲーム「ガンゲイル・オンライン」をテーマにしたアクションロールプレイングゲームです。本作では、銃と鋼鉄の世界「GGO」を舞台に、これまでのSAOゲームとは異なるTPSスタイルでゲームが進行します。

本コンプリートエディションには過去に配信された有料DLCがすべて収録。さらに大型拡張コンテンツ「雪原の歌姫」も追加されているなどお得な1本となっています。

『VA-11 Hall-A ヴァルハラ』


発売元(開発元):PLAYISM(Sukeban Games) ジャンル:アドベンチャー
公式サイト/紹介映像

―バー"VA-11 Hall-A"へようこそ
どこか懐かしくも新しい近未来の世界を、ドットテイストのグラフィックで描いている『VA-11 Hall-A ヴァルハラ』は、選択肢がない珍しいタイプのアドベンチャーゲームです。

プレイヤーは、バーテンダーとなって、水槽の中の脳や、喋る犬、ヒューマノイドといったユニークな客にカクテルを提供。その後のストーリーは、プレイヤーが提供するカクテルによって変化するという風変わりなシステムになっています。

客との会話内容は、仕事の悩みからアダルトなものまで千差万別。その時の状況やあなたの気分に応じてカクテルの配分を調整してください。

『Stardew Valley』


発売元(開発元):オーイズミ・アミュージオ(Chucklefish) ジャンル:スローライフRPG 
公式サイト/紹介映像

―じいちゃんから受け継いだ農場でスローライフ!
『Stardew Valley』は、祖父から譲り受けた農場で自由気ままに生きるスローライフRPG。

作物を植えて農場を発展させるも良し、町の人と仲良くなるも良し、洞窟を探検して冒険に精を出すも良し……とゲーム開始直後はやれる事の多さに戸惑ってしまいますが、プレイしている内にどんどんやりたい事がいっぱい出てきます。

本当に何をするのも自由なゲームなので、プレイする人の個性が出ます。『牧場物語』シリーズが好きな方にはおすすめです!

『ASTRAL CHAIN』


発売元(開発元):任天堂(プラチナゲームズ) ジャンル:アクション 
公式サイト/紹介映像

―人間×レギオンのデュアルアクションが爽快!
「キメラ」と呼ばれる化け物が闊歩する世界。主人公は、「特務局 特殊災害対策課 ネウロン」の職員として生体兵器レギオンの力を用いて戦います。

本作の特徴は、人間の主人公と生体兵器レギオンを同時に操作するデュアルアクション。人間とレギオンによるコンビネーションで敵を倒した時の爽快感は、本当にたまりません。

レギオンは、近距離攻撃に特化したタイプから腕力に特化したタイプまで……多種多様に登場します。入手したレギオンはいつでも入れ替え可能なので、状況に応じた使い分けを考える楽しさがあります!

開発は『ベヨネッタ』や『ニーア オートマタ』を手掛けてきたプラチナゲームズ、キャラクターデザインは人気漫画家の桂正和氏。彼らがタッグを組んで作られた本作が面白くないわけありません!

『スーパーマリオメーカー2』


発売元(開発元):任天堂 ジャンル:アクション 
公式サイト/紹介映像

―作って遊べ!オリジナルコース!
小さい頃、ノートの片隅に自作の『スーパーマリオ』のコースを書いていた人も多いと思います。『スーパーマリオメーカー2』はそんな小さい頃の夢を叶えられるゲームです。

本作は、『スーパーマリオ』シリーズのオリジナルコースが作れるアクションゲーム。あなたの思うがままにコースに、敵キャラを出現させたり、アイテムを配置したり、あっと驚く仕掛けだって作れちゃいます。

さらにインターネットに接続すれば、世界中のプレイヤーが作成したオリジナルコースがプレイ可能。一歩も動かずゴール出来る全自動コースや、スイッチを入れる事でガラリと姿を変えるギミック満載のコースだってあるんです!

ひたすら作るもよし、ひたすら遊ぶのもよし……無限にのめり込めます。

『OCTOPATH TRAVELER』


発売元(開発元):スクウェア・エニックス(アクワイア) ジャンル:RPG 
公式サイト/紹介映像

―懐かしくて新しいRPG!
『OCTOPATH TRAVELER』は、懐かしさを感じるオーソドックスなJRPGに見えますが、2Dドット絵と3DCGのイイトコ取りな「HD-2D」のグラフィック、現代風に遊びやすく改良されたコマンドバトルシステム、8人の主人公からなる複雑なストーリーなど、最新鋭の新要素が詰まったRPGです。

8人の主人公にはそれぞれ「フィールドコマンド」と呼ばれる固有アクションがあり、ほぼ全てのNPCに対して、「決闘」を挑んだり「誘惑」をしたりと干渉出来ます。これが、思わず色んな場所で使ってみたくなる面白さがあるのです。

スーパーファミコン時代のJRPGが好きな人には間違いなく刺さりますし、自由度が高いゲームが好きな人にもオススメできます。

『星のカービィ スターアライズ』


発売元(開発元):任天堂(HAL研究所) ジャンル:アクション 
公式サイト/紹介映像

―敵を味方に!最大4人で大冒険!
敵を吸い込んで能力をコピー出来る数はシリーズ最多の28種類!

今作では敵の能力をコピーするだけにとどまらず、ハートをぶつけて敵をフレンズとして仲間にする事も可能です。一緒に冒険出来るフレンズは最大3人。それぞれ固有の能力を持っているので、攻略に役立つ頼もしい仲間です。

そしてカービィーのコピー能力とこのフレンズの能力をかけ合わせれば、化学反応の如く新たな力が生まれるのです。さらに全員で力を合わせれば、とっておきのフレンズアクションが発動。バトルやステージの攻略で大いに役立ちます。

このフレンズの組み合わせを試行錯誤していくのが本作の醍醐味です!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7

《Game*Spark》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース