購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル57本!【5/18更新】

ニンテンドースイッチ ライトのオススメタイトルを一気に紹介します。

任天堂 Nintendo Switch
購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル57本!【5/18更新】
購入前に知っておきたい「ニンテンドースイッチ ライト」オススメタイトル57本!【5/18更新】 全 58 枚 拡大写真

『Dead Cells』


発売元(開発元):Motion Twin ジャンル:ローグライクアクション
公式サイト/紹介映像

―「死」を重ねて強くなれ!
『Dead Cells』は、危険な敵がはびこるダンジョンを探検しながら、拾った武器や装備でキャラクターを強化しつつ、さらに奥深くへと進んでいくローグライク探索型2Dアクションゲーム。

死にゲーな難易度も特徴でプレイヤースキルを上げていく事が肝要になるのですが、攻略中に集めたセルを消費すればキャラクターの永続的な強化も可能です。

決して理不尽な難易度ではないので、何度も「死」を重ねて強くなってください。

『スーパーマリオ オデッセイ』


発売元(開発元):任天堂 ジャンル:アクション
公式サイト/紹介映像

―クリボーやドッスン……君はどの敵になりたい?
今度の「3Dマリオ」の舞台は世界中!砂漠から大都市、果ては宇宙まで……登場するステージはバラエティに富んでいます!

そしてマリオの帽子に変身しているキャッピーは、この冒険に欠かせない相棒。彼をブーメランのように投げる事で、ステージのギミックを作動させたり、浮遊している彼を踏み台にして遠くの場所に行けたりと、多彩なアクションが繰り出せるのですが、さらに「キャプチャー」という能力を使って、クリボーをはじめとした敵になれちゃうんです!

あなたも『スーパーマリオ』シリーズに出てきた敵を操作してみませんか?

『Hollow Knight』


発売元(開発元):Team Cherry ジャンル:横スクロールアクション
公式サイト/紹介映像

―独特な世界が見る者を魅了する
国内外から高評価を受けているインディーゲーム『Hollow Knight』は、ムシの世界を探検していく横スクロールアクション。

幻想的で独特なグラフィックは、どこか静けさを感じ、人間が踏み込んではならない領域を探索するような気分にさせられます。そして、直感的なアクションが楽しめる操作性、死に覚えゲーのような歯ごたえある難易度、探索しがいがあるボリューム満点のステージなど、ゲームとしても高い完成度を誇るのです。

前述したとおり難易度は高いのですが、それでもこの世界を探索したいという欲求によって、ステージの奥へ奥へと進みたくなります。

『マリオカート8 デラックス』


発売元(開発元):任天堂 ジャンル:アクションレース
公式サイト/紹介映像

―白熱したレースを楽しみたいなら!
コース上にある数々のアイテムを駆使し、1位にのし上がっていくゲーム性は言わずもがな健在!操作キャラクターと登場コースもシリーズ最多となっており、ライバル同士で激突するバトルモードも充実しています。

本作のマルチプレイモードでは、世界中のライバルと楽しめるインターネット通信(最大12人)のほか、仲の良い友達とニンテンドスイッチを持ち寄ってワイワイ楽しめるローカル通信(最大8人)に対応しています!

みんなで白熱したレースを楽しもう!

『Minecraft』


発売元(開発元):Mojang/Microsoft ジャンル:クラフトゲーム
公式サイト/紹介映像

―無限に楽しめるクラフトゲームの決定版
無限に遊べるクラフトゲーム『Minecraft』と、持ち運びやすいニンテンドースイッチ ライトとの相性は間違いなしです。リラックスしたい休憩中に、あるいは電車の移動時間など、様々なシチュエーションで楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブロックで構成された世界で何をするかはプレイヤー次第。ひたすら冒険するのも良し、武器や装備を作成するのも良し、かっこいいお城や理想の邸宅を建てるのもよし……もちろんその全てを行う事も可能です。

いずれにしても本作を本格的に楽しむなら時間がいくらあっても足りませんよ!

『フォートナイト バトルロイヤル』


発売元(開発元):Epic Games ジャンル:バトルロイヤルシューター
公式サイト/紹介映像

―最後まで生き延びろ!
最大100人のプレイヤーが同じ島に降り立ち、最後のひとりになるまでバトルロイヤルを繰り広げるオンラインゲーム『フォートナイト バトルロイヤル』。本作の特徴は、集めた素材で建築物を作成できるクラフト要素と、定期的に新要素がアップデートされる事です。

また、基本プレイ無料(アイテム課金制)で、Nintendo Switch Onlineの加入は不要なのも嬉しいところです。

バトルロイヤルゲームをプレイした事がない人も、まずは試しにダウンロードしてみてはいかがでしょうか?最後まで生き残った時の達成感は、何ものにも代え難いですよ!

『TETRIS 99』


発売元(開発元):任天堂(アリカ) ジャンル:パズル
公式サイト/紹介映像

―テトリスのバトルロイヤル!?
あのパズルゲームの名作『テトリス』でまさかのバトルロイヤル!プレイヤーは、98人のライバル相手に、テトリミノ(ブロック)を消して相手を攻撃し、最後の一人「テト1」になるまで生き残っていく事になります。

『テトリス』の腕前だけではなく、戦略的な思考も求められるので、難易度的には高い部類ですが、Nintendo Switch Online加入者向けに無料で提供されています。興味がある人は試しにプレイしてみてはいかがでしょうか。

勝利を掴むのは長い道のりになるかもしれませんが、それだけの価値はありますよ!目指せテト1!


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 続きを読む

《Game*Spark》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース