『FGO』無課金プレイヤーは、夏のガチャを乗り切れるのか? 早くも聖晶石540個を失い、水着PU1&PU2に挑む!

『FGO』を楽しむひとりの無課金プレイヤーが、限られた聖晶石でこの夏のガチャにガチで挑みます! まあまあな深手を受けつつ、立ち向かうPU2&PU3。あなたが迎えた成果と照らし合わせつつ、どうぞご一読をば。

ゲーム 特集
『FGO』無課金プレイヤーは、夏のガチャを乗り切れるのか? 早くも聖晶石540個を失い、水着PU1&PU2に挑む!
『FGO』無課金プレイヤーは、夏のガチャを乗り切れるのか? 早くも聖晶石540個を失い、水着PU1&PU2に挑む! 全 63 枚 拡大写真

■無課金プレイヤーが、3つのガチャに挑んだ結果は……!?

「アーキタイプ:アース」狙いはかなりもつれ、「レディ・アヴァロン」狙いは怖気づいて退散。そんな2つの召喚を乗り越え、3度目の挑戦は「伊吹童子(バーサーカー)」の優しさに救われる結果となりました。

呼符30枚という電撃決着は、「スカサハ=スカディ(ルーラー)」が控えている今、非常に助かります。「宇津見エリセ(アヴェンジャー)」こそ未入手ですが、初獲得の「カーミラ」もいますし、かなり上々と言えるでしょう。

この勢いで「スカサハ=スカディ(ルーラー)」も早期決着できれば、「伊吹童子(バーサーカー)」の宝具上げや、「レディ・アヴァロン」再挑戦の目もあります。ここでようやく盛り返してきましたよ!

【この夏のガチャの成果:累計】

■費やした聖晶石:900個分(+90個)
■回した回数:330連(+33連)

★5サーヴァント:2騎
・アーキタイプ:アース
・伊吹童子(バーサーカー)(+1)

★4サーヴァント:12騎
・ガレス×2

・ラーマ
・渡辺綱
・蘭陵王
・ラクシュミー・バーイー×2
・ケイローン
・マルタ(ライダー)×2
・ペンテシレイア
・カーミラ(+1)

★3サーヴァント
・徐福×8(+2)
・張角×5(+1)

──と言いたいところですが、通算で見ると330連で★5サーヴァント2騎。すり抜けがないのは幸いですが、期待値はまだまだ下回っています。また、★4サーヴァントの出はいいものの、満足度という意味ではもう少しパンチが欲しいところ。せめてエリセが来てくれていたら……!

振り返ってみると、今年の★5サーヴァントの獲得は、4月の「モルガン」(宝具上げ狙い)が220連でようやく1騎、「アーキタイプ:アース」も198連かかりました。そして99連費やしたものの「レディ・アヴァロン」には振られています。

今回、「伊吹童子(バーサーカー)」を33連でゲットしたのは良好な結果ですが、全体的に見ると運の悪さに我ながらがっかりです。ここから盛り返してくれることを期待しつつ、とりあえず優しいお姉さんと一緒にイベントを進めておきます。

残りの聖晶石は、730個分。これが「スカサハ=スカディ(ルーラー)」の獲得に繋がるのか、それとも大敗を喫するのか。うっかり「蘆屋道満」を狙ってしまうのか。次回のガチ挑戦とその結果も、どうぞお楽しみに!


愛 -ワダアルコ Fate ART WORKS-【書籍】
¥4,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース