『FGO』無課金プレイヤーは、夏のガチャを乗り切れるのか? 早くも聖晶石540個を失い、水着PU1&PU2に挑む!

『FGO』を楽しむひとりの無課金プレイヤーが、限られた聖晶石でこの夏のガチャにガチで挑みます! まあまあな深手を受けつつ、立ち向かうPU2&PU3。あなたが迎えた成果と照らし合わせつつ、どうぞご一読をば。

ゲーム 特集
『FGO』無課金プレイヤーは、夏のガチャを乗り切れるのか? 早くも聖晶石540個を失い、水着PU1&PU2に挑む!
『FGO』無課金プレイヤーは、夏のガチャを乗り切れるのか? 早くも聖晶石540個を失い、水着PU1&PU2に挑む! 全 63 枚 拡大写真

■聖晶石は残したい、でも伊吹童子やエリセも欲しい……! 悩ましいPU2召喚に挑む

周年と水着ピックアップ1では、損失多めリターン少な目な結果になりました。その痛手も癒せぬまま、「伊吹童子(バーサーカー)」ピックアップ召喚が開幕。間隔が短かったため、今回は聖晶石4個という微増でこの日を迎えました。

正直なところ、ここは見送る手もあります。「伊吹童子(バーサーカー)」と「宇津見エリセ(アヴェンジャー)」はイベント中の使用感がなかなか良好だったので、戦力的に惹かれてるのは事実。もちろん、サーヴァント自体も魅力的なので、できれば手元に置きたいところです。

とはいえ、聖晶石の手持ちはこの時点で820個分。すでに天井分を割り込みましたし、さらに「スカサハ=スカディ(ルーラー)」のピックアップが控えています。戦力の安定という意味では、そちらに全力投球した方が賢いかもしれません。

──しかし、サーヴァントとの出会いは一期一会! 誰とどんな縁があるのか、引ける・引けないを含め、挑んでみなければ分かりません。運が良ければ、速攻で呼ぶ可能性もあります。

無課金の矜持として、縁の有無を確かめたい! というわけで、水着PU2にも果敢にチャレンジします。

ただし、呼符でね! 残りの聖晶石にはまだ手を付けたくないという、往生際の悪さ。

そんなセコさを見抜かれたのか、まずは「チャールズ・バベッジ」で幕開け。

途中、「張角」を挟みながら、10連・11連目もお目当ては出ず。ここまで★4礼装もなく、全て銀枠のみという体たらくでした。これが呼符召喚の恐ろしさ……!

呼符がきっちり10枚減るも、まだまだ続行。続いて、22連目まで突き進みます。

今度は「徐福」を経つつ、初の★5は「アトラスの嬰児」! 確率的には悪くありませんが、使いどころはやや悩ましい礼装です。

21連・22連目は★3礼装。片方が「キョンシー・アタック」なのは、せめてもの救いでしょうか。

まだ始めたばかりですが、さらに33連目まで挑んだ場合、残りの聖晶石は730個分まで目減りします。改めて数字にすると、心許なさがマシマシ。

あまり踏み込まずにここで切り上げれば、「スカサハ=スカディ(ルーラー)で250連以上回せます。天井には届かないものの、排出する確率は結構高め。水着な伊吹童子&エリセに挑み続けるか、スカディに全力を出すか……煩悩の綱引きはいつだって悩ましい。

揺れる心に翻弄されるまま、さらに呼符ガチャを続行。どこまで挑むかも決めず、ずるずると挑んだ23連目は、★3礼装「ハロー!アークティック」。なんだか、優柔不断を見抜かれている気がします。

そんな迷える小心者に、金カード! ただし、アサシン…だと……!?

実は初お目見えの「カーミラ」さんでした! 美人のお姉さんは、意気地なしを戒めに来たのでしょうか。

そういえば、前回はラクシュミーが出て諦めました。ああ、今回も諦め時なのかな……。

それでも決断できないまま進むと……今度は金回転!!

カードはバーサーカー! まさかもしや!?

久々の★5サーヴァント! しかも、ちゃんと「伊吹童子(バーサーカー)」!!

まさかという思いが拭えぬこちらを余所に、夏の装いで誘ってくれる伊吹童子。優柔不断を助けてくれるのは、やっぱり美人のお姉さんでした……!

──優しいお姉さんはもっと甘やかしてくれるのでは? そんな邪な欲望に取りつかれ、まだ呼符ってみます。

優しいお姉さ……あ、いえ、虞美人だけに優しいお姉さんこと「徐福」などを引きつつ。

32連目・33連目も、残念ながらお姉さんとは出会えず。「ツイン・テイル」は出たので、ある意味お姉さんは引けた……のか?

「宇津見エリセ(アヴェンジャー)」の方はかすりもしていませんが、優しいお姉さんたちの気づかいを受け、今回はここで撤退します!



  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース